1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 3人がノーリアクションなんですが。。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

3人がノーリアクションなんですが。。

解決済
閲覧回数
662
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

初めてwebデザイン・制作を発注しようと思い。1名の方にスカウトで詳細をご連絡し、返事がないので2名の方に相談のメッセージを送付して1週間たちますが、どなたからも連絡がありません。こんなものなのでしょうか?時間がどんどんたってしまい、正直がっかりしています。

2016年05月16日 12:57

ベストアンサーに選ばれた回答

Venoaさんからの回答

初めまして。Venoaと申します。

私は実際のメッセージを拝見していないので憶測ですが・・・。
依頼や相談に関して返事が必要か否かというのが相手の方々に伝わっていなかったのではないでしょうか。。働き方もワーカーそれぞれですし、登録しているワーカー全てが随時稼働しているとは限りません。中にはお仕事を一時的にお休みしている方もいると思います。

ワーカーのプロフィールページをご覧になって、最近お仕事をしているようであれば返信を忘れている可能性もありますが「返信しない=仕事を請けない」というスタンスの方々だったかもしれません。

ひとりひとりにメッセージを送るのは大変だったと思いますし、また返事がもらえないという残念なことも起きてしまってクラウドワークスや私たちワーカーにがっかりされたお気持ちは察するに余り有るのですが、もし今後も利用していただけるのならご依頼はスカウトではなくプロジェクト形式もしくはコンペ形式にされるというのはいかがでしょうか?

クライアント(発注者)メニュー「新しい仕事を依頼」という項から可能かと思いますので再度ご検討下さい。

【発注者ガイド】
https://crowdworks.jp/pages/guides/employer/project

2016年05月16日 14:19

すべての回答

白河弥生さんからの回答

CWは、全てが全てすぐにリプライを返せるとは限らないというのはありますが、確かに1週間何の音沙汰も無いというのは考え物かもしれません。依頼される側としては、一先ず対応可能かどうかの返答くらいは頂きたいものですよね。

どういった方に依頼されたのかはわかりませんが、相談を投げる際に受注実績のある方を選別してみてはいかがでしょうか?また、あまりにも様々なCWさんが無反応であれば、一度CWコンシェルジュに相談した上で、必要に応じて受注実績のある方を数名紹介して頂けるか聞いてみてはいかがでしょうか?

ここは、制作会社から個人ワーカーさんまでいろいろな方が登録している場所ですので、ご依頼者様が信用のおける方に依頼されてみてはいかがかと思います。

(私の場合は、主にCMSによるWeb制作を得意としていますが、週に使える時間が決まっていますので、納期をお急ぎの場合や、複雑な開発案件、フルスクラッチ開発などはご希望に添えない場合が多いかと思われますので、制作を依頼する場合はCMS利用を中心としたものをお受けすることにしています。なお、元SEですので、相談に乗れる範囲とはなってしまいますが、いつでも相談ベースでご連絡いただければ、ご対応方法等を検討させて頂きます)

2016年05月16日 13:53
Venoaさんからの回答

初めまして。Venoaと申します。

私は実際のメッセージを拝見していないので憶測ですが・・・。
依頼や相談に関して返事が必要か否かというのが相手の方々に伝わっていなかったのではないでしょうか。。働き方もワーカーそれぞれですし、登録しているワーカー全てが随時稼働しているとは限りません。中にはお仕事を一時的にお休みしている方もいると思います。

ワーカーのプロフィールページをご覧になって、最近お仕事をしているようであれば返信を忘れている可能性もありますが「返信しない=仕事を請けない」というスタンスの方々だったかもしれません。

ひとりひとりにメッセージを送るのは大変だったと思いますし、また返事がもらえないという残念なことも起きてしまってクラウドワークスや私たちワーカーにがっかりされたお気持ちは察するに余り有るのですが、もし今後も利用していただけるのならご依頼はスカウトではなくプロジェクト形式もしくはコンペ形式にされるというのはいかがでしょうか?

クライアント(発注者)メニュー「新しい仕事を依頼」という項から可能かと思いますので再度ご検討下さい。

【発注者ガイド】
https://crowdworks.jp/pages/guides/employer/project

2016年05月16日 14:19
cls_tさんからの回答

個々人のレベルでは、それぞれの状況に応じて、リプライを返せない状況もあると思いますが、

誰からも応答がない場合は、
設定されてる条件が、難しすぎて対応できるエンジニアがいない場合や、
コスト的に常識の範囲を逸脱している場合、
もしくは、条件設定や作業の範囲が、不明瞭すぎるような場合などが、
あると思います。

設定条件が妥当であるか否かを、再度、見直されてはいかがでしょうか。

また、設定条件自体が妥当であるか否かわからない場合は、とりあえず、
コンサルを受けるというのもあると思います。

2016年05月16日 14:36
相談者コメント

皆様、すぐにアドバイスをありがとうございます。

内容的には、JIMDOの画面カスタマイズなので決して難しいわけではなく、テンプレートにそって見積相談としていました。選んだ方も実績はありながら、引き受け可の状態だったので。悩みます。もしかすると発注実績がないからかと思います。慌てて法人内容登録をしたのですが、
アドバイスいただいたように、今度はプロジェクト形式にしてみようと思います。
自分ではHPを作成しているのですが、できればわからないところを相談しながらと思っていたためプロジェクトをさけていました。検討してトライしてみます。ありがとうございました。

2016年05月16日 15:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言