みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
収入に関する相談

高収入案件について

解決済
閲覧回数
1470
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

はじめまして。

カテゴリーはこちらで合っているかわかりませんが書かせていただきます。

こちらのサイトでお金を稼いでいきたいと考えてます。
ですが 自分の中で普通に働くことと同じような収入がほしいと考えてます

その理由として自営業(家族経営)で開いている店がありまして そのお店のお手伝いとして働いていて
まだ安定してないので自分に給料がありません。

自分の頑張りに見合った報酬がなく毎日が何のために働いているのか不安になるときがあります。
簡単に辞めれたらいいのですが家族経営なため簡単に辞めれません。
はっきり言って こんな毎日しか送れないのなら在宅ワークで収入を得た方がいいと思ってるぐらいです。

自分のかんばり次第でそれに見合った報酬が手に入るのならプログラミングやサイト構築に知識を投資してもいいのかと思ってます。

もちろん 高収入を得ることは簡単なことではないですが それを目指した場合 
やはりプロができる仕事しか高収入は難しいでしょうか。

また 今から勉強したとしてプロの仕事ができるのなら学んでいきたいと考えています。

ちなみに、せどり、転売、ブログアフィリエイトなどは成功しませんでしたが
やってみたことはあります。
インターネットビジネスなら本気で成功したくて一時期 勉強してた時期がありました。

もしアフィリエイトの時と同様に猛勉強したら プロ向けの仕事(サイト構築、プログラミングなど)できると思いますか?

皆さんの知識や考えお待ちしております。

2016年05月25日 14:36
Micronomicさんからの回答

>もしアフィリエイトの時と同様に猛勉強したら プロ向けの仕事(サイト構築、プログラミングなど)できると思いますか?

出来るとは思いますが、収入と言えるレベルになるまでにはそれなりの時間(少なくとも数年)と、休みなく働く根性がいります。

2016年05月25日 14:53
bluetoseeさんからの回答

はじめまして。

アフィリエイト等は成功しなかったということですが、おそらくその時以上に勉強して、そして社会人としての経験値を上げていかないとプロになれないと思います。

知識がある、スキルがある人は沢山います。

見合った報酬がもらえないのは、スキル不足、経験不足、売り込み方を間違っている… 様々な要因があります。

ご自身を客観的に分析できないと、満足できるレベルまで稼ぐのはネットでも難しいのではないでしょうか。

知識や経験、そして人柄に人はお金を払うのだと思います。

今はお若いようなので、学べること、挑戦できることにどんどん取り組んでいただきたいです。

2016年05月25日 16:42
naviさんからの回答

はじめまして。
そうですね、基本的にやればやっただけの収入になりますが、やりたくても仕事を貰えないということもザラです。
正直な話し、余程のスキルや知識を持っていなければ、コンビニのバイトのほうが余程稼げます。

プログラミングやサイト構築は自己流の勉強でも出来るようになります。
ですが、出来ることと『仕事として成立すること』は全然別です。

それらには知識と技術だけではなく『センス』も必要になりますし、そのセンスは実務経験の中で身につけていくとも言えます。

どちらの場合も、ただ知識をみにつけるだけではなく、それらの会社で実務経験を何年か積んで独立するというのでなければ厳しいでしょう。

何故なら、現場独自の専門用語とか、常識というものを一切知らずに出来る仕事ではないからです。

誰にでもできる仕事でデータ入力や記事作成の仕事がありますが、それらの仕事も軌道に乗るまでには時間がかかります。
おそらく仕事を探す時間を含め、毎日数時間の作業をしても、1ヶ月の収入が1万円を超えるのはなかなか大変だと思います。

>せどり、転売、ブログアフィリエイトなどは
これらを拝見しますと、どうやらあなたは『楽して一攫千金』を狙っているようですが、世の中そんなに甘いモノではありません。

コンビニのバイトであれば、最低限1時間800円以上の時間給をもらえるでしょうが、このような仕事では時間給0円ということも珍しくありません。
実力がなければ仕事ももらえないし、仕事がもらえなければ無収入なのが現実です。

月収1万円からコツコツ頑張って収入を上げていく位の意識が必要だと思います。

2016年05月26日 05:15
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

同時通訳とかなら高額が狙えるので外国の大学を卒業しましょう。

2016年05月26日 12:20
perlさんからの回答

こんにちは。

いきなり高収入は狙えませんが、まずは業務を覚えて、それからツールを作ってという手順でやっていけるかと思います。

まずは、転売屋さんの商品出品作業や、アフィリ屋さんのブログの記事作成や、動画編集などをやってみてください。

それらの作業をしながら、自分のためにツールを作ってみようという考えに至れれば、作ってみてください。(思えなければそれまでです)

家業のためのツールでもいいと思います。

マウスやキーボードの操作ならUWSCとか、ブラウザ操作ならimcrosとか。簡単なツールならVBAとかC#とか。(どれも無料で使えます)

とりあえず、何でもいいので路線を定めて目的をもってやっていれば、投資しなくてもできるようになると思います。

ここでいう路線というのは言語や環境のことではなくて、せどりに強い、転売に強い、アフィリに強い、とかです。

その路線に強くなるためには、作業を手伝う事が一番の近道だと思います。

クラウドワークスの仕事検索で、依頼内容を見て、これはこうやればできるな、と思えるようになるまで、ひたすら自分のためのツールを作ってください。

実践あるのみです。

2016年05月26日 18:16
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言