テレビCM放映中!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 応募時の契約金額の入力方法について
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他の相談(受注者)

応募時の契約金額の入力方法について

解決済
回答数
1
閲覧回数
11475
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お仕事の応募するときの契約金額の入力方法がわかりません。
例えば、クライアントからの提示額は、1件につき5円となっていて、仕事を発注する際は5件ずつお願いすることになります、とあれば、契約金額の欄は、5円と入力するのですか?25円とするのですか?
また、もし固定報酬となっていて、~5000円となっていれば、5000円と入力すればよいのでしょうか?

2016年05月26日 21:55
naviさんからの回答

はじめまして。
金額欄には合計金額を記載し、本文中に『5件×@5=25円』のように詳細を記載します。

>もし固定報酬となっていて、~5000円となっていれば、5000円と入力すればよいのでしょうか?
それはクライアントによって違います。
ただ、基本的に~5,000円となっていたら、『最高でも5,000円までしか支払う気がない』と読むのが普通です。

つまり内容やクライアントにもよりますが、『最高5,000円までで、出来るだけ安く』というのが希望でしょう。
価格が決定している場合には、大抵クライアントから指示があります。
例えば『10件×@500=5,000円』と分かるような書き方がしてあるでしょう。

ですが書いてない場合は、受注者側から見積りをとって、おおよその平均額を知りたいという意図があると思います。
その場合に、基本的に出せる最高額が記載されていても、本来は3,000円くらいで収めたいと思っていることもあり、見積りが皆5,000円だと発注自体をやめてしまうケースも有ります。

ですから、余程のプロ経験があり『高くても是非この方に頼みたい』と思われる方以外では、最高単価を記載したらほぼ却下となるでしょう。

では幾らで応募すればよいかというと、それは教えてくれる人は殆ど居ません。
何故ならライバルですから、教えてしまったら自分が仕事をもらえるチャンスを減らす危険があるからです。

一つ言えるのは、自分が受けてもいいと思える最低金額を記載すれば、もし仕事がもらえなくても諦めることができます。
記事作成やデータ入力であれば、1件単価や1文字単価で計算するのが良いと思います。

また、同じ金額で見積もりを出していても、技術力が同じとは限りませんから、高い金額を提示すればクライアントはそれだけ高品質に拘るようになります。

あとは経験的に覚えていったり、自分で納得できる価格を設定するのが良いでしょう。

2016年05月27日 07:44
相談者コメント

ありがとうございます。大変参考になりました。
こちらでのお仕事を始めたばかりなので、色々なことが手探り状態です。
経験を積んで、自分なりの価格設定が早くできるようになりたいと思います。


2016年05月27日 09:17
ご意見箱

× 今後表示しない