テレビCM放映中!
  1. 月5万くらいの収入の仕事について
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

月5万くらいの収入の仕事について

回答
受付中
閲覧回数
7444
困ってます  : 困ってます

月5万くらいになる仕事を希望しているのですがなかなか巡り合いません。
出来る事なら何でもやるつもりなのですがそういう仕事はどこへ行けば見つかるものでしょうか?
週5で一日4時間くらいは働こうと思います。
なかなか希望しても返事が来ない仕事や月1万にやっとなるかどうかの仕事しかなく困っております。
どうか仕事の探し方をお教えください。
ライティングは本当に苦手なのでデータ入力の仕事がいいのですが。
どうかよろしくお願いいます。

2016年05月27日 18:33
月島 秋桜さんからの回答

データ入力のみで月5万は厳しいかもしれません。
月5万円稼ぎたいのなら他のお仕事も一緒にやった方がいいかと思います。
わたしはまとめサイトのライティングの仕事で1日も休まずにお仕事した結果
月7万稼ぎましたので、ライティングのお仕事でしたら頑張り次第で可能だと思います。

2016年05月27日 18:40
Link & Seedさんからの回答

稼ぎだけ言えば、日に2,500円ほどなのでそれほど難しくもないはずです。
1業務で月5万円というのが難しいので、1万の業務×5本ぐらいで考えた方が現実的でしょう。
また上記にもあるようデータ入力は単価が低く非常に効率が悪いので、稼ぎたいのならむしろ避けた方が良いでしょう。

2016年05月27日 18:51
bluetoseeさんからの回答

苦手なことでは勝負しないという選択も正しいとは思います。

月5万というのは、稼げる様になった人にとっては一案件でも稼げる(短時間で…というものもあれば、手間がそれなりに掛かるケースなど色々あると思います。)、もしくは複数の万単位の案件でも稼げる額です。

しかし、そこまでが大変というか、自分のスキルの中で本当にニーズがあるもの、そして続けられるもの、プロとして高められるものは…と皆さん悩むのでしょう。

たとえ話で申し訳ないのですが、清掃のアルバイトがあります。

あれは一日に数時間のみ(2時間程度までというのもありますね)で、毎日することで3−6万円程度稼げる計算になります。

3万円しか稼げない仕事なら、報酬を倍にするためにもう一箇所働く。

できれば、同じような仕事だと、移動だけ大変でスムーズに業務に入れる。
(カフェでバイトしていた人が、スーパーでバイトすると覚えることが違って非効率というような考えでも良いと思います。)

ネットでのお仕事も基本的に、実際のアルバイト等と同じように、

・無理なく続けることができる業務
・できるだけ同じような業務を複数の企業や個人から依頼していただく
・その件数が増えれば、収入も増えていく

このような感じで考えていただくと、入力系でもどういう入力ができるのか(合っているのか?)ということがわかります。

そうすれば、報酬額なども決めやすく、毎月の契約をしていただくようなケースも出てくるかもしれません。

まずは、できること、ニーズがあることを調査(募集されている案件や類似のワーカーの実績などから)していただくのが先決です。

>週5で一日4時間くらいは働こうと思います。

これだけ働けるのであれば、5万円は難しい額ではないです。

良いお仕事に巡り会えることをお祈りしています。

2016年05月28日 17:00
naviさんからの回答

はじめまして。
プログラミングなど、お仕事によっては高額案件もありますが、データ入力のみということになりますと仕事内容や入力速度(検索速度やコピペ速度)にもよりますが、一般的に時給10~500円程度のものが大半で、それ以上のものは殆どありません。

何故なら、データ入力はこのような仕事の中では『誰にでもできる一番簡単な仕事』なので、それ以外のスキルを持たない初心者が殺到するため、単価が安くても人が集められる仕事だからです。

時給500円だとしても月に100時間ですから、1日4時間×25日という計算です。
時給100円だとすると月に500時間の可動が必要ですから、1日20時間×25日という計算です。

問題は、実働時間だけではなく、データ入力の仕事を探して応募する時間のほうが圧倒的に多いと思いますから、毎日プラス2~3時間は必要になるでしょう。
時給が数十円程度のようなデータ入力は頻繁に大人数の募集があるようですが、ある程度の時給になるデータ入力は仕事量が多くないため競争率が激しく、応募したからといって自分が仕事を貰えるとは限りません。

つまり、データ入力だけで月に5万円稼ぐのは大変な労力が必要ということです。

他の仕事も含めて作業するか、または作業時間と日数を大幅に増やす必要があります。
月5万なら、コンビニでバイトしたほうが確実ですよ。
だって確実に時給800円程度は貰えるでしょう?

このようなサイトでは、毎日3時間仕事を探して応募したが、結果的に1ヶ月に10時間分の仕事しか貰えなかったなんてこともあり得る世界です。
プログラミングやサイト構築などの特別なスキルを持たない初心者の方が1ヶ月に稼げる金額は、おおよそ1万円未満の方が大半だと思いますよ。

>どうか仕事の探し方をお教えください
探し方云々ではなくて、そもそもデータ入力はそういう仕事しかないのです。
記事作成が苦手とのことですが、データ入力と記事作成が一番簡単で『誰にでもできる仕事』ですから、それを出来ないとなると正直月5万円は難しいでしょう。

記事作成なら、最初は単価の安い仕事しか出来ないでしょうが、スキルを上げて認められるようになれば、仕事を探さなくても毎月一定量の仕事を確実にくれる高単価のクライアントがつき、そうなれば月に20万程度稼ぐことは可能になりますが、そうなるまでには最低でも半年~3年程度掛かるでしょう。

>出来る事なら何でもやるつもりなのですが
出来る仕事を増やす努力が必要だと思います。

2016年05月29日 09:19
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

みなさん、詳しく書かれていますね。

確かにデーター入力のみと仕事を絞って、クラウドで在宅でとなると5万円は厳しい金額というのが現実だと思います。
苦手な事は、引き受けないという事は、クライアントさんにとって明確でいいと思います。

単純にクラウドさんにこだわらなければ不可能ではない数字(働ける時間と日数)と感じますが、お仕事はあくまでさせていただくものであり、こちらの都合はなかなか通らない事が多いですよね。

いいお仕事が見つかるといいですね。

2016年06月02日 18:31
ご意見箱

× 今後表示しない