みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
Webデザインに関する相談

中国国内の検閲に強いCMS

回答
受付中
閲覧回数
1921
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

中国語のホームページ作成を検討中です。
低予算で仕上げるためにCMSを利用しての制作を予定しておりますが、中国国内の検閲に強いCMSはどれでしょうか。

・WordPress
・Jimdo
・Weebly
・Strikingly
・その他

中国のネット規制、金盾、グレートファイヤーウォールでWixやFacebook、twitter、Google関連などのサイトは閲覧できないという事までは確認しました。
Wordpressもプラグインを入れればアクセス可能ということでしたが、より確実なCMSが無いかと探しているところです。
中国向けサイト制作の知識をお持ちの方、また実際にCMSを利用して中国向けサイトを運営している方ご教授いただけませんでしょうか。
何卒宜しくお願いいたします。

2016年06月08日 13:50
marqueさんからの回答

どのようなシステムを用いても難しいのではないでしょうか?
オンラインゲームのチャット機能で中国国内のユーザーに対して政治的なワードを送信しただけで規制を受けたというケースもあるようです。

2016年06月08日 23:59
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

CMSというよりVPNを工夫されたほうがよろしいかと
その上でプラグインなり何なりで対策を講じるというアプローチを検討なさってください。

2016年06月09日 00:51
CodeLabさんからの回答

コンテンツの内容が問題で、CMSの問題ではないと思いますので、検閲に強い云々は関係ないように思います。

2016年06月20日 23:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言