みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

"相談”のメールの件

解決済
回答数
2
閲覧回数
2416
時間があるときに  : 時間があるときに

”相談”という項目で来るメールには、どう対処していますか?

はじめまして。

時々、”相談”という項目でお仕事紹介のメールがくるのですが、どのように対応すべきでしょうか。
大勢の方へ送信されているのだと思いますが、自分に合わないお仕事など、丁寧に返信すべきでしょうか?
1件は、個人から、”○円以上稼ぐ、セミナー”とう内容でした。怪しいので、返信はしていません。

皆さんは、どのように対応していますか?
教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

2016年06月27日 15:18
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

興味がなければ無視でいいでしょうし、案件をみて「自分にあわないし、もう誘ってほしくない」と思えばブロックという措置を講じても良いと思いますよ。

2016年06月27日 16:57
相談者コメント

やまだ さん、

早速のご回答ありがとうございます。
返信しないと失礼かなと思いつつ、逆に、反応があったからとメールを送られたらと心配でした。
ブロックもできるのですね。
初心者なので、助かりました。

ありがとうございます。

2016年06月27日 17:17
CodeLabさんからの回答

そうでないものもありますが、”○円以上稼ぐ、セミナー”みたいなのは明らかに規約違反なのでブロックの上通報が良いかと思います。
内容を見て興味がないものはスルーでよいと思います。
時間があれば、何等か契約につながるかもしれないので対応してもよいとは思いますが、まったく畑違いな場合は無視でよいでしょう。

2016年06月27日 23:47
相談者コメント

CodeLab さん、

ご回答、ありがとうございます。
”○円以上稼ぐ、セミナー”は、やはり、違反なんですね。教えて頂き、助かります。
なるほど、他のお仕事もあるかもしれないので、仕事内容を見極めて対処することが良いのですね。

ありがとうございました。

2016年06月28日 18:59
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言