1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 掲示板タイプのSNSを開発する場合の費用
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

掲示板タイプのSNSを開発する場合の費用

回答
受付中
閲覧回数
2761
困ってます  : 困ってます

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

このようなSNSです。
  ※参考サイト:http://petpic.jp/

2.必要な機能

-会員登録
  -非会員も閲覧可能
  -一般的なSNSとしての一通りの機能(アルバム、友達、メッセージetc...)
  -コメント入力エリアでの絵文字
  -posting時、入力エリアでの文字編集機能
  -その他の機能に関しては参考サイトを参照してください。

3.大体の控えめの費用を教えてください。

サイト製作費用:
  iPhoneアプリ製作費用:
  androidアプリ製作費用:

よろしくお願い致します。

2016年06月28日 11:27
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

予算しだいですよ。

2016年06月29日 11:50
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

まず、三つのプラットフォーム(Web/iPhone/Android)を同時に開発するのはあまりお勧めしません。また、ビジネス要件があいまいですので、見積もりはかなり困難です。

更に言ってしまえば、多くのそのようなSNSはFacebookなどでもできてしまいます。
例えばFacebook Groupで十分なことができます。そしてFacebook Groupを使うのは無料です。開発も必要ありません。

まずは、そのようにお金がかからないやり方で、ご自身のやりたいことを試してみることをお勧めします。
ご自身で運用してみればFacebookでできないことは何か?それは本当にニーズがあるのか?などいろいろ分かります。
そうすることによって、初めてビジネス要件がわかります。見積もり依頼はそれからがよろしいかと思います。

2016年07月01日 02:01
qsoftさんからの回答

こんにちは。

基本的にはqeuepさんの意見と同感ですが、
あえて、お見積もりさせていただくと、以下のような感じです。

サイト製作費用:200万円
iPhoneアプリ製作費用:150万円 (アプリとサーバーサイド含みます)
androidアプリ製作費用:80万円 

ご参考ください。

2016年07月02日 16:07
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言