みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

アプリ開発について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1271

iPhoneアプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

  -日本で普通自動車免許を取得する外国人(ポルトガル語、英語、中国語)向けのアプリ
  ※参考アプリ:無料1000問!普通免許問題集

2.必要な機能

  ー①日本の問題と同じように問題が出てきて2択で〇か✖を答える。
  ー②スタート画面でポルトガル語、英語、中国語を選択してスタートできるようにする。
  ー③一問一問合否が出て、解説する。
  ー④仮免テスト(50問正解率90%)、効果測定(100問正解率90%)、本免テスト(100問正解率90%)のように模擬テストができるようにする。
  ー⑤翻訳は全てこちらでする。


3.ボリューム(ページ数など)

  -各言語500問程度(問題の内容は同じ)

4.その他備考(納期など)

  -②の言語が増減すると依頼料も変化するのか?(例:ポルトガル語だけだったら安くなるなど)
  ーその場合はいくら位になるのか?
  ー納期はなし

よろしくお願い致します。

2013年11月13日 09:50
qsoftさんからの回答

はじめまして。

ご希望のアプリでしたら、基本の部分を、
3カ国語で、簡単なデザイン込みで35万くらいでやれると思います。

スタート画面で言語選択をできるようにするアプリだということですので、
1言語を追加する場合は、プラス5万という感じです。

ご参考ください。

2013年11月15日 07:32
スミス1977さんからの回答

はじめまして

デザインは別途別の方に依頼していただくとして、20万で。
(商用に耐えられるデザインは作れません作成中は仮絵で作成します。)

問題、解答の翻訳を頂けるという事なので、1言語追加毎に1万で対応します。

ただし当方本業がありますので納期が短いと対応できません。(納期はなしという記述を見て手をあげましたすみません)

2013年11月15日 11:06
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言