1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事の依頼は受けているのですが
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(働き方)に関する相談

仕事の依頼は受けているのですが

回答
受付中
回答数
6
閲覧回数
1112
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

依頼は受けているのですが、仕事を始めるためのIDパスワードでログイン出来ず仕事を始められません。何度クライアント様に連絡をしても返答もありません。どうすればいいのでしょうか。
クライアントは建設事業会社様です。早くしないと納期まで終わらなくなりますのでよろしくお願いします。

2016年07月07日 14:05
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ほい、こんにちはです。

マイページを選びます。

下の方に行くとね、自分の名前があると思います。

そこをクリックして下さい。

名前か、その下に何か出ていると思いますけれどね。これがIDですの前に、相談所に書き込みされていますよね。これってログインしているっていうことですよね。

ログインの上の段がIDですよ。

下はパスワードですからね。教えてはダメですよ。パスワードはですけれどね。

上の段のがIDになりますよ。

2016年07月07日 14:19
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

仕事用ですね。

そのページのURLとクライアント様の名前をクラウドワークスさんに伝えてください。

何かしら返事はありますから。

CWの問い合わせURLです。急いで下さいね。

https://crowdworks.jp/copipe_entry

2016年07月07日 14:22
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

一般的に言いますと、この質問が出来ているわけですから、クラウドワークスへのログインはできているわけです。

ですので「仕事を始めるためのIDパスワード」というものが存在していて、仕事に着手出来ないのだとするならば、クライアントさんがクラウドワークス以外の場所に何らかの仕組みを設けて、そこでアンケートに回答するなり、作業をするなりしてください、という事なのだと思います。

案件の具体的な中身が全く分かりませんけれど「メールアドレスなどを使って会員登録をしたが、それ以外の作業が全く出来ない」「クライアントさんに連絡をしても連絡が付かない」場合は最悪、個人情報を取得するだけの詐欺の可能性もあります。

どうしても連絡が付かない場合はクラウドワークスの問い合わせフォームから問い合わせをなさってくださいね
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2016年07月07日 15:24
totto1さんからの回答


yukispaさんは業務を進めるためのID/passwordをすでにクライアント様から頂いているようですのでご契約はされているようですね。

こちらの案件募集ページの
○業務の手順 に
>通過された方には、投稿用の登録メールアドレスとPASSをお伝えします。
>また、クラウドワークスにて、チャットワークにご招待します。

とあります。
クライアント様からチャットワークへのご招待が届き、そしてyukispaさんは参加されましたか?
こちらの案件はチャットワークに入らないと業務をすることができません。

2016年07月09日 21:34
totto1さんからの回答

あと、参考までに見て下さい。
https://crowdworks.jp/public/employers/739999

2016年07月09日 21:37
totto1さんからの回答

変な日本語になってしまいました。
参考にして下さいということですが、評価にばらつきが多いことに着目していただきたいです。

2016年07月09日 21:41
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言