「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。 違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。 また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
納品した後から、クライアントとの連絡が途絶えました。 どういう対応を取ればよいでしょうか。
仮払いが行われている状況で「納品」をしたものの、クライアントさんが「検収」作業を行わず、作業が完了していない状態である、と仮定して書きますね。 FAQにもありますように、納品後一週間を経過してもクライアントさんから連絡が無い場合、自動的にデータ確認の手続きが進む事となっています。 https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10191?l=ja&url=10191 万が一、一週間を経過しても状況が変わらない場合は、お手数ですがクラウドワークスさんに連絡を取ってくださいね https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry ●尚、上記に書きましたのは、あくまでも「仮払い」が行われていて、クラウドワークスの中だけで作業が行われている場合です。 仮払いが行われない作業やクラウドワークス以外の作業の場合は必ずしも上記に当て嵌まらない事もありますから、良くわからない時はクラウドワークスさんに問い合わせをしてみてくださいね。(問い合わせをしたら「必ず」解決するというものではありませんけれど)
クライアントさんに連絡して、クラウドワークスさんにもその画面のURLとクライアント名を言って下さいね。 そうしないとクラウドワークスさんがわからないって言うことにもなりますからね。 クラウドワークスさんの問い合わせURLです。 https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry まずはこれからですよ。頑張って下さい。m(__)m
クライアントとの契約詳細画面の、契約内容の右下あたりに「違反報告する」という項目があるので 「違反種類」→「納期が過ぎても連絡が取れないなど契約放棄の恐れがある」を選択して フォームから問い合わせます。
仮払いが行われている状況で「納品」をしたものの、クライアントさんが「検収」作業を行わず、作業が完了していない状態である、と仮定して書きますね。
FAQにもありますように、納品後一週間を経過してもクライアントさんから連絡が無い場合、自動的にデータ確認の手続きが進む事となっています。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10191?l=ja&url=10191
万が一、一週間を経過しても状況が変わらない場合は、お手数ですがクラウドワークスさんに連絡を取ってくださいね
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry
●尚、上記に書きましたのは、あくまでも「仮払い」が行われていて、クラウドワークスの中だけで作業が行われている場合です。
仮払いが行われない作業やクラウドワークス以外の作業の場合は必ずしも上記に当て嵌まらない事もありますから、良くわからない時はクラウドワークスさんに問い合わせをしてみてくださいね。(問い合わせをしたら「必ず」解決するというものではありませんけれど)
クライアントさんに連絡して、クラウドワークスさんにもその画面のURLとクライアント名を言って下さいね。
そうしないとクラウドワークスさんがわからないって言うことにもなりますからね。
クラウドワークスさんの問い合わせURLです。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry
まずはこれからですよ。頑張って下さい。m(__)m
クライアントとの契約詳細画面の、契約内容の右下あたりに「違反報告する」という項目があるので
「違反種類」→「納期が過ぎても連絡が取れないなど契約放棄の恐れがある」を選択して
フォームから問い合わせます。