1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ライティング案件の重複率チェックについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

ライティング案件の重複率チェックについて

回答
受付中
閲覧回数
2960
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ライティングのお仕事を依頼しております。
テキストの重複率を30%以下で作成していただくため、クラウドワークスの『コピペチェックツール』を使って、
重複率チェックをしながら作成をしてくださいとお願いしているのですが、仕事を依頼したことが無い受注者の方はこのツールを使えないようで、重複率をチェックしながらテキスト作成ができず困っております。発注者のアカウントを教えるわけにもいかないですし、web上の無料の重複率チェックツールですと精度があまり良くないので、使っても意味がありません。やはり、クラウドワークスのコピペチェックツールでチェックしながら受注者にテキストのリライトをお願いしたいと思っているのですが、うまく使える方法はないでしょうか?
みなさんのお知恵を貸してください。

2016年07月22日 20:49
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

質問の論旨が今ひとつ理解出来ない部分がありますが
『入稿する文章は、必ず
 https://crowdworks.jp/tool/copy_and_paste をご使用になって確認をしてください。万が一コピー&ペーストである事が判明した場合は、再提出をお願い致します』のようにご依頼文にお書きになられればよろしいかと思います。

コピペチェックツールを使ってくれない、言ってもコピペする人が沸くというのはタスクで出している以上避ける事は難しいと思いますよ。
クオリティがある人に直接依頼を出すのが生産的且つ合理的な手段だと思います。

2016年07月22日 21:46
mega3さんからの回答

はじめまして。
現在、クラウドワークスが提供しているコピペチェックツールは、
あくまでもクライアントが操作する向けのサービスなので、
メンバー(受注者)が利用はできないかと思います。

また、クラウドワークスには申し訳ないですが、
あくまでも無料ツールなので有料に比べると、その精度は低いのも
ご注意された方がよろしいかと思います。

参考になれば幸いです。

2016年07月22日 22:50
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言