1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. サロン検索サイトの作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

サロン検索サイトの作成について

回答
受付中
閲覧回数
916

ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

Hotpepper Beautyのようなサロン検索サイト
  ※参考サイト:

2.必要な機能
 会員登録(店舗・ユーザー)
 マイページ(店舗・ユーザー)
 管理者機能(管理者による登録情報の修正、追加、削除や各種機能の制限、停止、設定など)
 検索機能 (店舗検索、デザイン検索、料金検索)
       検索結果の並べ替え
 コメント機能(登録ユーザによるコメント)
レコメンド機能
画像投稿機能8店舗による画像登録)
ランキング機能(店舗、デザイン)
等など

■その他
  機能的にはHotpepper Beautyとほぼ同等ですが、予約機能は不要です。デザインも含めてどのくらいの費用となるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

2013年11月15日 22:50
qsoftさんからの回答

はじめまして。

ご希望のHotpepperに似た機能(予約機能なし)サイトでしたら、
細かいカスタマイズは除いたとして、デザイン込みで65万くらいが
相場の最低額だと思います。納期は2ヶ月程度だと思います。

ご参考ください。

2013年11月17日 08:40
kai_hitomiさんからの回答

はじめまして

Hotpepper Beautyのようなということで3とおり回答させていただきます。
A)この有名なサイトはかなり経験のあるデザイナーや開発者が制作しています。
    おなじ質の構成、デザイン、キャッチ、コンテンツ、開発なら
     500万前後はかかります
b)Hotpepper Beauty と似たようなデザイン、機能ということでしたら、
    デザインや開発の質をおとせば、200,300万が相場だといおもいます
c)最低の相場は、80万前後でもできますが、質はかなりおちます。
   多少のコードミスはご勘弁お願いいたします。
納期は、2-5ヶ月程度です。

2013年11月18日 15:17
相談者コメント

qsoftさんkaiahitomiさん回答いただきありがとうございます。

サイトの内容によって金額にも幅があるということですね。

参考になりました。

ありがとうございます。

2013年11月20日 09:55
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言