「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
結婚式で、プロフィールや席次表を1つにまとめたプロフィールブック(8Pくらい)の作成を検討中です。
文面や写真等はある程度自分でワードやパワーポイントに入れようと思うので、
デザインのみ依頼させていただきたいと思うのですが、どれくらいの相場感・費用になるか、
また、専門知識がないため、どのように依頼させていただくと分かりやすいかがわかりません…。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もり等ご教示いただけませんでしょうか。
◆作りたい物のイメージ
・ナチュラルテイストがいいなとは思いますが、
それっぽく見えたら、正直そこまで細かい希望はありません。
文面はそれなりにこだわりがありますが、自分で作成します。
・どこにどんな内容を入れるのか(プロフィール、メニュー表などの項目と、その写真・文章)は準備します。
パワポやワードになんとなくのイメージで貼り付けようと思うのでその見た目(高さを揃えたり
バランスを整えたり、可愛いフォントに変えていただいたり、人物写真を人型に切り取ったり)
を綺麗に整えてほしいです。
・A4サイズくらいの紙で4枚(計8ページ)を想定しています。
◆その他備考(パターンや納期など)
・11月中旬挙式のため、印刷に回るのは早くてもゲストが確定する10月末だと思いますが、
余裕があった方がいいかと思い、今月中に依頼をアップしようかと考えています。
・正直、クオリティはある程度クリアしていただければ問題なく、どちらかというと
節約を重視しているため、プロの方でなくても大丈夫です。
恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
2万5千円 〜 4万くらいでしょうか。
この手の仕事は修正が多く、例えば、座る場所が変わるなど
ありますので、印刷も含めてよく打ち合わせをしたほがいいです。