1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 多言語通訳アプリの開発について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

多言語通訳アプリの開発について

解決済
回答数
2
閲覧回数
1154
困ってます  : 困ってます

スマートフォン アプリ開発・サイト構築の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。
多言語通訳アプリの開発について

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)
多言語通訳サービスのアプリ
スマホやタブレットの画面上で英語、中国語、韓国語などの通訳オペレーターとの映像、音声でのコミュニケーションが取れるようなアプリの制作を検討しています。

すでに類似のサービスを実施しているものを記載します。
※参考アプリ:
「みえる通訳」:http://www.mieru-tsuyaku.jp/
「J-Talk Travel」:http://www.j-talk.tokyo/jp/personal/index.html

2.必要な機能
・アプリを立ち上げると、通訳を利用したい言語の選択画面が表示される。
・利用したい言語をタップして選択すると、対象言語のオペレーターを呼び出す。
・コールセンターで待機しているオペレーターが受信した段階で、利用者とオペレーターが
それぞれの端末で双方向の映像、音声の通信ができるようになる。
・対象言語のオペレーターが呼び出しから30秒以上受信できない場合には
「しばらくたってから再度呼び出して下さい」といったお断りメッセージが表示され、呼び出しを終了する。
・通訳サービスを受けて通話を終了したい場合には、利用中の画面をどこかを一度タップすると
画面の右上あたりに「終了」ボタンが表示され、そこをタップすると通話が終了する。
・有料でのサービス提供を想定しているため、アプリ内での課金を行う。
・課金については、複数パターン用意できるようにし、課金額によって利用期間を提供者側で設定できる。
・課金開始で利用期間開始となるのではなく、利用開始日時を利用者が課金時にカレンダーから選択できる。
・当初コールセンターが24時間対応でない可能性があるので、利用可能時間以外に呼び出しを行った場合には
「利用時間外となります。○時~○時にご利用下さいませ」といったメッセージ表示される。

3.ボリューム(ページ数など)
・言語選択画面
・通話中の画面(相手の映像音声が出る、利用者の映像音声が相手に送られる)
・利用プラン選択画面
・利用開始日選択画面
・利用規約画面

4.その他備考(納期・OSなど)
iOS、Androidそれぞれでの見積を頂きたいです。

よろしくお願い致します。

2016年08月12日 18:36
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

どこまでをオペレーションでやり、どこまでをシステムでやるのかをもう少し考えた方がよろしいかと思います。

2016年08月14日 04:44
ax!!さんからの回答

通訳者側はPC、利用者側はiOS/Androidという環境前提で
恐らく6人月、500万円程度で提案可能かと思います。

2016年08月15日 08:58
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言