1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 一人の方がなんどもご応募になり他の方のご応募ができません。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

一人の方がなんどもご応募になり他の方のご応募ができません。

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
2177
困ってます  : 困ってます

簡単なデータ作成の発注をしたところ、すぐに200件の応募があり、募集締め切りとなってしまいました。
中身を見たところ、同じ人が200件近くご応募されていまして、他の方のご応募ができない状況になっています。
このような場合はどのように対応すれば良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2016年08月13日 15:48
ルーラルーさんからの回答

タスクであれば「1人あたりの作業件数」を設定できます。

私の場合は20の地域でそれぞれ10件の作業を依頼したかったので、タスクを20個作成しそれぞれ10件の作業依頼を出しました。このような依頼の仕方もあると思います。

2016年08月13日 16:34
蓮華花さんからの回答

案件を拝見しましたが、この場合は、お一人の受注者が どれだけの数を応募しても、受注者には非はなかったと思われます。
ruralsceneryさんのご回答の通り、「タスクであれば「1人あたりの作業件数」を設定」されていればよかったと思いますが。

>業務の詳細は応募者の中から選考して、依頼をする方のみにお知らせ致します。

・・・とありますが、そういうことでしたら、応募してすぐに作業開始ができるタスクではなく、プロジェクト形式でのご依頼も検討されてはいかがでしょうか。

2016年08月13日 17:57
相談者コメント

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど!そういった回避方法があるのですね。
勉強になりました。
一人上がりの作業件数という設定は、応募件数にも対応しているのですね?
やってみます。

ありがとうございます。

2016年08月14日 06:59
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

もっとね、簡単な方法はね、その方に「いつもありがとうございます。でも毎回ですので今回はご遠慮ください」って、メッセージ送るとね早いって思いますよ。それでも来るようでしたら拒否も一つの手ですから。

2016年08月14日 15:24
相談者コメント

そんな方法もあるんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

2016年08月14日 15:26
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

いいえ、顔が見えないから出来ることもありますので。

うちの書いた文章がブログに載って誹謗中傷されていますけれど、解りますから。
思わず「誰が書いたの?」並みに編集が酷いから誹謗中傷されるのも解ります。

余談ですけれど、そういうやり方もありますっていうことですから。m(__)m

2016年08月14日 16:51
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言