1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. salesforce(appexchange)向けのアプリケーションを開発し公開したいのですが
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(システム開発)の見積もり・相場に関する相談

salesforce(appexchange)向けのアプリケーションを開発し公開したいのですが

解決済
閲覧回数
3234

salesforce(appexchange)向けのアプリケーションを開発し公開して行きたいのですが、JAVA+salesforce独自
フレームワーク(?)環境で開発していくという事までは理解が出来ました。

実際の開発作業を開発会社様(個人事業者様)に依頼をする前に、当方でどういった準備(開発に必要なドキュメ
ント等)をしておけば良いか、また、特殊な開発環境と思われますので、開発を依頼した場合のコスト感、開発の
進め方等を事前に、また中立的な立場で、フォローアップを頂けるような方を探したいのですが、お仕事依頼では
そういった方(法人/個人問わず)が見つかるのかが不明でした為、一旦こちらへ相談投稿をしてみました。

開発したい内容や、規模感などの明記が無くコメントがしづらいとは思いますが、よろしくお願い致します。

2013年11月18日 09:27
blueさんからの回答

salesforceを利用しているユーザ企業にシステムSEとして参画中です

現在同じような案件に携わっていますが、セールスフォース独自のデータモデルを理解していないと
あれ?ってなることが多々あります。

また予算感は技術者がいないせいか、かなり高めですが、紹介することも可能です。
もしよければ一度ご相談ください。

2013年11月21日 13:31
株式会社ウィンドさんからの回答

blueさんご指摘の通り、開発するにはSFDC開発経験があることが必須ですね。
それ以外に、AppExchangeにアプリを公開するには原則としてSFDC社とパートナー契約が必要ですので、手続きに多少時間はかかると思います。
また、実際の開発ではなく、中立的な事前サポートも、誤解ないように募集すればそれなりに集まるのではないでしょうか?ただ、作業内容は違えど、人は同じ(開発経験が無いとうまくサポートもできないと思います)と思われるので、コストは開発者とほぼ同じではないでしょうか。

2013年11月21日 21:44
相談者コメント

>blueさま
>株式会社ウインドさま

ご回答頂きありがとうございます。
頂いた内容を参考にさせていただきまして、salesforceの担当営業の方とも調整を進めてみたいと思います。

また、個別にご相談をさせていただく場合には、改めてまして、よろしくお願い致します。

2013年11月22日 16:08
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言