「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
お世話になっております。
ワードプレス内に掲示板を作りたいと考えております。
掲示板と行っても難しいQ&Aやフォーラムのプラグインなどは探しましたが、もう少し気楽に投稿できるようなものを探しておりました。
こちらのクラウドワークスの「気軽な発注相談」ような、投稿しやすそうなシステムを含んだ掲示板を作りたいと考えております。
現状あるフォーラムやQ&Aプラグインをカスタマイズする形でもかまわないのですが、何か方法があればと思います。
お力をおかし頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
既存のものを利用すればよいですよね。
https://www.webspace.ne.jp/
WordPressに会員制のコミュニティを作成するもっとも簡単な方法はプラグインを使うものです。以下のリンクが参考になると思います。
http://naifix.com/wordpress-members/
とはいえ、メアドなどの個人情報を取り扱う事、そしてコミュニティの運営維持はコストに比較してベネフィットするものが低い可能性をお考えになられて導入されるのがよろしいかと思います。
私でしたらFacebookにサイト専用のページを作るとかしてそこに誘導しますね。
お二人共ありがとうございます。
参考にさせて頂きました。
ただ、少しアイディアとしては違うかなーと考えております。
いずれにしましても、ご返信ありがとうございました。