1. webサービスのデザイン・コーディングについて
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
ウェブデザインの見積もり・相場に関する相談

webサービスのデザイン・コーディングについて

解決済
閲覧回数
1290

160x160

匿名さん

ウェブ(web)デザインとそのコーディングの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ

-クレイグスリストのようなユーザー間マッチングサイトのイメージで、デザインはアメリカチックなものを検討中です。参考サイトとしては:http://fiverr.com/  のようなものをイメージしているのですが、デザインセンスがないので紙にラフ図を書いて概要だけお伝えし、あとはデザイナーの方のセンスにお任せしたいです。

2.ボリューム(ページ数など)

-5~6ページ(ユーザー一人ひとりにアカウントページをもたせるつもりですが、そのデザインは皆同じなので1ページで換算しています)

3.その他備考(納期など)

-発注後3~5週間以内の納期で、その間に2回ほど中間ドラフトを提出してもらい、改善点を相談し修正してもらうスタイルを考えています。

よろしくお願い致します。

2013年05月25日 11:28

ベストアンサーに選ばれた回答

100x100
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。
フリーランスのkojikojiと申します。

ご希望のサイトのデザインのみでしたら、30万円弱程度で可能ではないかと思います。
ただ、ユーザーひとりひとりにアカウントページを持たせると言う仕様ですので、その部分に関しては、プログラマによるシステム開発が必要になります。
上記金額は、システム開発費を覗いた、デザイン、コーディングのみの金額となります。

システム開発費については、サイト運営者用のユーザーアカウント管理画面が必要か等の要望次第で、金額が大きく変わってきます。
上記内容から想像する限りでは、ユーザーのアカウント登録、更新、削除(退会)、ログイン、パスワードリマインダ等が最低限必要となりそうです。
またユーザーアカウントページで何をさせるかによってデータベースの設計等も変わってきます。
システム開発分については、上記内容からは、金額は算出しにくいと思います。

2013年05月27日 09:49
100x100
匿名さん
相談者からのお礼コメント

ご丁寧に有難うございました。実際のところは詳細な要件定義やデザイン案を決定のうえでないと把握しづらいこと理解しました。

2013年06月20日 22:10

すべての回答

100x100
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。
フリーランスのkojikojiと申します。

ご希望のサイトのデザインのみでしたら、30万円弱程度で可能ではないかと思います。
ただ、ユーザーひとりひとりにアカウントページを持たせると言う仕様ですので、その部分に関しては、プログラマによるシステム開発が必要になります。
上記金額は、システム開発費を覗いた、デザイン、コーディングのみの金額となります。

システム開発費については、サイト運営者用のユーザーアカウント管理画面が必要か等の要望次第で、金額が大きく変わってきます。
上記内容から想像する限りでは、ユーザーのアカウント登録、更新、削除(退会)、ログイン、パスワードリマインダ等が最低限必要となりそうです。
またユーザーアカウントページで何をさせるかによってデータベースの設計等も変わってきます。
システム開発分については、上記内容からは、金額は算出しにくいと思います。

2013年05月27日 09:49
POWERNETさんからの回答

POWERNETと申します。
システム開発については、ご希望の仕様と予算がかけ離れるということがよくあります。
まずは予算を提示してみてはいかがでしょうか。
その上で相談すれば、仕様を削ったり増やしたりすることが可能だと思われます。

また、結構見落としがちなのが利用人数の想定です。
1000人と100万人ではサーバーやシステムの負荷対策が違ってきますので、そういう点も仕様に入れるべきですね。

2013年06月19日 12:12
ご意見箱

× 今後表示しない