1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クラウドワークスの対応について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

クラウドワークスの対応について

回答
受付中
閲覧回数
1771

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

応募していた仕事が、クライアントから発注の依頼がきましたが、その内容がクラウドワークスのシステムに
沿っていなかったので、クラウドワークスのサイトを通して質問また、クライアントが指定したメールアドレス
にも同じ質問を投げかけましたがその後、数日たっても何の連絡がありません。募集人数が多くて連絡が
来ないのであれば気にかけませんが、「お願いしたい」と連絡が来たにもかかわらず、質問に返答がないまま
音沙汰が無い事に疑問を持ちました。仕事の内容は、どこかのサイトに登録をすることから始まるような物
でした。最近は、一つの募集に1000人以上が応募していたりと、異常な感じを受ける時がありますが、
アンケートの仕事などを安易にうけると、どうもアンケートとは表向きで別の目的を感じるような仕事も増えて
きているような印象があります。クラウドワークスの自動メールが盛んにとどきますが、このような現状を
スタッフが把握しているのかと考えされます。クライアントからの仕事を公開する際に仕事の内容を
どれぐらい吟味しているのかは不明ですが今後、このままこのような状況が続くのであればいつかトラブルが
発生してもおかしくないような気がしてなりません。このまま放って置こうと思っていたのですが朝、
自動メールが届いていたのを見るとどうしてもクラウド側に起きていることを伝えたくなりこの場をおかりました。
「よくある質問をご覧ください」で終わる可能性は高いですし、はたしてクラウドスタッフの目に留まるかは
はなはだ疑問ではありますが書かずにはいられませんでした。失礼いたしました。

2016年09月21日 10:26
蓮華花さんからの回答

お気持ちはよくわかります。
ただ、こちらの投稿については、運営の方がすべてに目を通してあるかどうか、わかりかねます。

とりあえず、具体的な、お仕事上の疑問や問題点などについては、クラウドワークスへのお問い合わせが可能です。
下記URLからお問い合わせなさいますと、一旦、「」受け付けました」という旨の自動返信メールが来て、数日以内には、実際に運営の方からお返事がいただけるかと思います。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

お役に立てば幸いです。

2016年09月21日 12:01
(退会済み)
相談者コメント

ご丁寧にご回答ありがとうございました。少し考えてみます。

2016年09月21日 12:14
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

たくさんおかしい案件が放置されています。
通報しても改善はありません。

2016年09月21日 13:26
kacbさんからの回答

メールで届く案件は、サイトに掲載されているものと同様で、クライアント様がシステムを利用して配信しているものです。

結局は、自身で規約を把握し、良し悪しを判断していくことが最善となります。

2016年09月21日 14:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言