みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
Adobe illustratorに関する相談

画像の取得について

解決済
閲覧回数
849

(退会済み)

初心者ですが、チラシ作成などの仕事に挑戦してみようと思っています。
発注者から画像が添付されている場合の画像の取得方法なのですが、私のやり方でいいのか分からず疑問に思っています。

私は画像を右クリックし名前を付けて画像を保存にしていますが、このやり方でいいのでしょうか?

教えていただければ、幸いです。
よろしくお願いします

2013年11月20日 12:18

ベストアンサーに選ばれた回答

Shigeruさんからの回答

添付ファイルの取得方法はそれであってますよ。

あとは、圧縮されていた場合にそれを解凍するツールと、画像を自分が編集できるフォーマットに変換できるツール、
画像編集ツールがあれば始められるのではないでしょうか。
がんばってください。

2013年11月20日 21:18
(退会済み)
相談者からのお礼コメント

丁寧に教えていただき、有難うございます。

まだまだ分からないことだらけですが、地道に挑戦していこうと思います。
有難うございました(^^)

2013年11月21日 10:57

すべての回答

Shigeruさんからの回答

添付ファイルの取得方法はそれであってますよ。

あとは、圧縮されていた場合にそれを解凍するツールと、画像を自分が編集できるフォーマットに変換できるツール、
画像編集ツールがあれば始められるのではないでしょうか。
がんばってください。

2013年11月20日 21:18
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言