みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

契約完了の後は?

回答
受付中
閲覧回数
1429

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

私は1つ記事を書いた後納品ボタンを押しました。この納品ボタンを押したら契約完了と来ました。また1から応募しないといけませんか?仕組みが分かりません。それと固定報酬の事もよく分かりません

2016年10月24日 06:06
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

再度応募が必要ですよ。

2016年10月24日 13:33
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

こんにちは。
クライアントさんに「間違えて押したのですけれど。」って相談される事が良いって思いますよ。

契約の記事は例えば、10記事だったら、10記事書いて、そこで初めて「納品ボタン」を押すっていう分かりにくい方法ですけれどね。

メッセージ欄から相談は出来ますから、相談してみて下さい。

クライアントさんにもよりますけれど、良いクライアントさんなら何かしらの対応はして下さいますから。

あと、固定報酬は、15日、30日っていう風に二度に渡って振り込まれるっていう事です。

報酬の項目欄で、固定報酬が嫌なら変える事も出来ますので、試してみて下さいね。

2016年10月24日 17:18
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

間違えちゃった。

固定報酬と時給報酬はこういう事だって。

【クライアント】プロジェクト形式における、時給制と固定報酬制の違いについて教えてください。

時給制は、実際にメンバー(受注者)が稼働した時間に応じて報酬を時給でお支払いただく方式になります。
毎月または毎週継続的に発生するような定期的なウェブ更新や、メンテナンスなどに適しています。

固定報酬制は、プロジェクト単位で成果物に応じて報酬をお支払いただく方式になります。
「既にiPhoneアプリがあるのだが、Android版を安価に開発したい」「Facebookページの作成を至急行いたい」など予算や期間が固まっているニーズに適しています。

私は固定報酬にしてるけど。時給報酬も良いなぁ。

頑張りましょうね。お互いに。m(__)m

2016年10月24日 17:30
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言