みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

見積もりについて

解決済
閲覧回数
1414

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クラウドワークスに登録してから気になった仕事があったので応募させてもらいました。
お見積もりをお願いされたのですが
金額、納期などまだわからないことだらけなので
どのように返信していいかわかりません。
皆さんの平均はどうなのでしょうか。
教えていただけると嬉しいです。
仕事内容によって変わってくると思うのですが
記事、コンテンツ作成の仕事です。

2016年10月26日 10:45
CodeLabさんからの回答

仕事を探すのリンク、募集しているので、該当カテゴリーで値段があるものを参考にするのが良いと思います。
あまり安い案件はやらないほうが良いと思います。トラブルのもとです。

2016年10月26日 12:35
ソラ君さんからの回答

>>>お見積もりをお願いされたのですが
>>>金額、納期などまだわからないことだらけなので
>>>どのように返信していいかわかりません。

書かれている内容がいまいちよく分からないのですが。
このような仕事では、当然納期や金額は提示要求があると思います。

仕事としてお受けされるのであれば「自身のスキル能力を明確に把握されないといけない」と思います。
責任を持ってやり遂げられる依頼物を作成できる日数が際短納期になりますよね。
当然、相手の了承を得られるまでの日数になります。

他人の物を参考にしても全く意味がありません。
何故なら、参考にしている相手と貴方のスキルレベルが同じでないなら必要な工数は全く異なりますから。

仮に制作に1週間必要であれば、作業工数は7日ですから。
日当をいくらで引き受けるかに必要工数をかければ大体の金額は算出できるはずです。

ここは請負形式なのでそのような見積もりを自力でできないなら・・・難しいと思います

キャリアがあり実績がある人なら当然ながら「日当単価」は高いかもしれませんし、新人なら単価は安く抑えるしかないでしょう。

そういった「スキルと納期・それに伴う価格」も総合して検討して発注先を決めると思いますから、責任を持ってやれる内容を提示する必要があります。

後は、契約内容やここの規約内容をよく理解されて交渉されると良いでしょう。

2016年10月26日 19:23
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言