1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 【至急】バーコード読込⇒csvデータ参照⇒社製ラベルプリンタへの出力機能の実装
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Windowsアプリケーション開発の見積もり・相場に関する相談

【至急】バーコード読込⇒csvデータ参照⇒社製ラベルプリンタへの出力機能の実装

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
2749
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

◆概要
SATO社製ラベルプリンタを使って、宛名ラベル印刷をしたいと考えております。
下記のようなことは可能でしょうか?
納期と御見積をお願いできればと思います。


流れは下記になります。

ーーーーーーーーーーーーーーー
①バーコードを読み込み

②csvデータから注文情報読込

③宛名ラベルを印刷する
ーーーーーーーーーーーーーーー

◆ラベルプリンタ機種
SATO/バーコードプリンター◎L'esprit(レスプリ)R408vCUT

◆プリンタマニュアル・ドライバ
http://www.sato.co.jp/download/manual/printerdriver_utility/lesprit.html

◆必須スキル
プログラミング言語は何でもかまいませんが、
入庫のシステムがExcel(VBAマクロ)になっているため、
こちらと連携できることが必須となります。

◆その他
折り合いが合えばすぐに開発をお願いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

2016年11月01日 10:32
Sonicさんからの回答

こんにちは
技術的には問題ないと思いますが、入庫のシステムのExcelとはどのような連携を行う必要がありますか?
プログラムでExcelと連権するのは問題ないのですが、内容によって費用が変わってきてしまいます。
連携部分無しで基本的な費用なら、5-10万程度でなんとかなると思います。
納期としてはプリンタをこちらで受け取ってから1-2週間でしょうか。

2016年11月01日 10:50
quo816さんからの回答

ご相談を上げていただきありがとうございます。
本案件、実現可能性は十分あります。

また、2から3への連携に関しては、私自身が別案件で行っていた経験があるので、可能です。
使用したプリンタも同機種です。

1から2へのデータの受け渡しに関して、説明をいただければと思います。

費用および納期に関しては、既に前のSonicさんが提示した額と同じです。

エクセルとの連携機能その他追加分で費用が変わります。

またご理解いただいていると思いますが、
使用するバーコードリーダ、稼働OS、その他実行環境の制約により費用が変動します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この回答で、jc_ngn様が良い取引をできるお手伝いができれば幸いです。

2016年11月06日 09:47
相談者コメント

Sonic様 quo816様

ご相談に乗って頂きありがとうございます。
他でやって頂ける方が見つかったため、その方にお願いしようと思います。

ご提案頂きありがとうございました。

2016年11月07日 15:58
quo816さんからの回答

jc_ngn様

やっていただける方が見つかって良かったです。

2016年11月07日 22:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言