1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. タスクの発注者の方がツールを利用することについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
トラブルに関する相談

タスクの発注者の方がツールを利用することについて

回答
受付中
閲覧回数
1369
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

初めて質問させていただきます。初心者ですが、よろしくお願いします。
タスクの発注者の方がツールを利用することについて質問させていただきました。
私は、発注者の方が恐らくツールを使用して大量の発注をしていると思われるタスクをいくつか行いました。
ツールを利用したというのは、タスクの依頼の表題と依頼詳細の内容が全く違ったためにわかりました。
先ほど、「にちゃんねる」という掲示板で、「依頼者がツールを使用して仕事を依頼すれば、作業を行った受注者側が作業を行ったとしても非承認にされてしまう」というような書き込みを見つけたのですが、この場合作業を行った私の記事は全て非承認にされてしまうのでしょうか。

2016年11月23日 19:51
CodeLabさんからの回答

非承認にできるタスクの数は比率で決まっていたと思うので、全件が非承認になるということはないと思います。
ただ、ツールを使わなければならないほど大量ということだと、まともなチェックはしていないかもしれませんので、”ちゃんと書いたのになぜか非承認にされた”ということはありうると思います。

2016年11月24日 12:39
naviさんからの回答

はじめまして。
非承認に関してはヘルプにシッカリ記載されています。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10236/?q=%E9%9D%9E%E6%89%BF%E8%AA%8D&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKDI&url=10236

公式に記載されているのですから、まずは全てに目を通してください。
そしてわざと嘘ついているかもしれない変なコメントに騙されず、不安があるのであれば直接運営に納得できるまで質問して確認するのが良いと思います。

ちなみにツールがどんなもの(意味)を指しているのか分かりませんが、CWで用意しているツール(システム・プログラム)orCW以外の場所でのツールではなく、クライアントが独自に用意したツールをCWに許可なくCWのシステム上で利用しているとしたら、そしてそれがCWのルールに従わないようなツールであれば、それは利用規約違反になります。

【利用規約】第19条  禁止事項
(9) 有害なコンピュータプログラム等を送信し、又は他者が受信可能な状態におく行為。
(11) 他者の設備若しくは本サービス用設備(弊社が本サービスを提供するために用意する通信設備、電子計算機、その他の機器及びソフトウェアを言い、以下同様とします。)に無権限でアクセスし、又はポートスキャン、DOS攻撃若しくは大量のメール送信等により、その利用若しくは運営に支障を与える行為、又は支障を与えるおそれのある行為。
(16) 本サービスの運営を妨害する行為。他の利用者又は第三者が主導する情報の交換又は共有を妨害する行為。信用の毀損又は財産権の侵害等のように弊社、利用者又は他者に不利益を与える行為。

違反ツールを利用しているという何らかの証拠や確証があるのであれば、CWに違反通報してください。
疑いがあるのであれば、CWの運営に状況確認(本当に違反ツールが使われているか確認)の依頼をしてください。

利用規約は、利用させて頂く上ではクライアント・ワーカーの双方が尊守する必要がありますし、その為には熟読する義務があります。
まずは全文をよく読みましょう。

2016年11月25日 06:45
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

強制停止になりかねがはらわれないことになるよ。相手が排除されるから

2016年11月25日 18:46
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

以後、こういう事しない事しかないよ。

あとね、もうこれは削除せなあかんよね。

真面目に頑張っている人達の気持ちを考えれば、こういう卑怯なやり方を残しておくと、ホンマに何も出来なくなるかもせえへんから。

2ちゃんは2ちゃん。クラウドワークス自体が絶対に正しいって思わへんけど、あなたの名前は、他のクライアント様、そして、真面目に頑張っていてはる人達を罵倒してはる質問内容だから、「相談所」にいつまでも置いておくのは、危ないって思うから。

次からはね、きちんと単価は安いけれど、技術向上にはなるかもせえへんから、このスレは削除した方が良いって思っています。

クラウドワークスがどうとかではなくて、自分自身の為やと思てます。m(__)m

真面目に頑張っていいてはる人達が、そしてうちもやけどね、良い気分にはならないって思うから。m(__)m

現に承諾率下がりはったっていう事は、ここをみてんから。

削除して下さいね。

PS:うちもホンマは承諾100って欲しいって思っています。
でも、うちの場合は、紹介で入ってん。友達の。

ライティングってなぁにのレベルやから。

やる気ある人達がやる気を無くす前に、削除して下さいって思っています。

二十歳の私が言うのも失礼って思っていますけれど。

お願い致します。m(__)m

2016年11月27日 11:48
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言