みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

アップロードについて

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1062

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

アップロードについて相談させていただきます。
レビューを書く案件で、クライアント様からメッセージにて、『ワードでまとめてこちらへアップロードして下さい』との事でしたが、初心者の為どこへするのか?アップロードとはどうやるのか?が分かりません。
教えて下さい。

2016年12月02日 15:36
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

あの、アップロードのやり方はね、クライアントさんに寄って異なるから、クライアントさんにメッセージ欄からお聞きされた方が良いって思います。m(__)m

2016年12月02日 15:55
(退会済み)
相談者コメント

早速アドバイス頂いてありがとうございます!
クライアント様によって違うんですね!
すぐに聞いてみます!
ありがとうございました!

2016年12月02日 15:57
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はい、クライアントさんの用意したアップロード専用画面があるんですけれど、場所や、やり方が異なる場合もありますから、クライアントさんに聞かれた方が確実って思います。m(__)m
頑張って下さい。
私も頑張りますから。

2016年12月02日 16:03
naviさんからの回答

はじめまして。
アップロードのやり方は、基本的に同じですよ。

ただ、プロジェクトタイプかタスクかで、アップロードする場所が違うだけです。
プロジェクトタイプの場合はクライアントとの連絡画面上の一番下の方に添付欄がありますが、タスクの場合はクライアントから指定されたサイトなどの添付欄に添付するだけです。

失礼ですが、パソコンのファイルなどの知識はあるのでしょうか?
Wordで納品ということですから、Wordがどんなものか的な最低限の知識や、Word自体は持っているものとして説明させていただきますと…

>『ワードでまとめてこちらへアップロードして下さい』との事でした
とのことですから「コチラ」の場所(URLなど)は指定されているはずです。
そこには『添付』とか『添付ファイル』などと記載されたボタンが有るはずで、それを押して必要ファイルを指定するだけです。

ボタンを押すと、自分のマイドキュメントなどのフォルダーが開くはずですから、自分が保存したフォルダーの中から自分が作ったファイル名をダブルクリックするだけです。

普通の掲示板やSNSなどと全く同じやり方です。
掲示板などでは画像や動画をアップロードするケースが大半ですが、画像ではなくファイルや圧縮フォルダを指定するだけです。

2016年12月02日 17:18
(退会済み)
相談者コメント

お返事ありがとうございます!
クライアント様にアップロードの仕方を質問した所、メッセージ欄からファイルを選択してほしいとの事でした!

ありがとうございました!

2016年12月02日 17:25
木吉 カズヤさんからの回答

厳しい言い方になりますが、自己紹介にレビュー・データ入力を中心と書かれていますが、アップロードの仕方が分からないようでは仕事は成り立ちません。

安易に仕事を受けたり、自己紹介に得意分野的に書くのであれば、相応の知識・スキルを持っていなければいけないでしょう。

自己紹介分を見直すことが必要だと思います。

2016年12月04日 01:23
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言