1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 見積もり(相場)がわかりません
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

見積もり(相場)がわかりません

回答
受付中
閲覧回数
1552
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ(コンセプトなど)

-アップロードした写真をフォトフレームと一緒に購入できるサイトの作成

※参考サイト:https://fanphoto-mlb.com/

2.必要な機能

-メンバー登録
  -画像のアップロード
- 日付指定による画像の選択
          - 画像の保存(1年間)
          - 取扱のフォトフレームに画像が写し出される機能
  -決済処理
         -決済後:写真をアップロードしたカメラマンへの利益一部自動支払(月単位)

よろしくお願い致します。

2016年12月31日 16:04
ソラ君さんからの回答

やられたい事はなんとなく理解できますが・・・。
情報が少なすぎてなんとも言えません。

>>> -アップロードした写真をフォトフレームと一緒に購入できるサイトの作成

1) 取り扱うフォトフレームの点数は難点ぐらいの想定なんでしょうか?
  また、同一デザインでサイズが異なるフォトフレームやオーダーメイド商品はありませんか?

2) アップロードする画像サイズのMax sizeは最大でどれくらいを考えておられますか?
  最近の高解像度マシンだと5K仕様のマシンとかもありますから。
  ※ そもそも画面に治らない画像サイズのデータもありますので。

>>> - 取扱のフォトフレームに画像が写し出される機能
フォトフレームに場合によっては画像がそのままでは収まらない事もあると思いますが、どう考えておられますか?

>>> - 画像の保存(1年間)

これは、1年間ならデータ量は無制限に提供するという事ですか?

>>> -決済後:写真をアップロードしたカメラマンへの利益一部自動

利用者以外にプロのカメラマンも登録するのでしょうか?
ということはここのシステムと同じで発注者と受注者(カメラマン)の機能が必要という事でしょうか?
また、依頼するカメラマンの選択機能や評価機能なども必要ということになるのでしょうか?

>>> 支払(月単位)

これは銀行やカード会社と連動するイメージなんでしょうか?
どれくらいの金融機関と提携するご計画なんでしょうか?
金融機関やカード会社とは業務提携されているのでそうか?

月単位で支払うという事ですが、これもここと同様に「掛売り」をするという事でしょうか?
複数の締め日も存在しますか(5日締め、10日締め、15日締め、20日締め、25日締め、末日締めなど)

その場合、御社の経理事務処理に対して経理に必要な情報などを印刷する必要もあるという事でしょうか?
例えば、経理補助簿など。

これら全部を要求するなら、相当高い金額になると思います。

オーダーメイドの場合、相場感はありません。

ここはアルバイトから企業まで参加しています。
見積価格・品質・アフターフォローなどに大きな開きがあります。
価格だけでなく、品質、実績評価・アフターフォローなど多角的に検討して業者を選定されれば良いと思います。

「見積希望」で発注処理を発注処理を行い公募されると良いでしょう。
入札希望者が入札してくれば、その価格の平均を相場と考えると良いと思います。

初めての利用などでは、ここの事務局が「CWコンシェルジュ」と言う「無料サービス」でサポートしています。
ご利用されると良いでしょう。

なお、希望納期や限度予算があると思いますので明確な場合は記載しておくと良いでしょう。
どこからも入札がなければ! 短納期すぎるか? 価格が低すぎると言う事です。

2017年01月01日 02:15
相談者コメント

なるほど、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

2017年01月01日 02:48
つまびさんからの回答

こんばんは。

サービスの内容としては

a. カメラマンさんの撮影した写真を、フォトフレームと一緒にWeb上で購入できる機能
b. 購入された写真を撮影したカメラマンさんに、利益を自動で還元できる機能

ということでよろしかったでしょうか。

a. はECサイトの分類ですかね。
b. は少し特殊な機能になると思うので見積もりは難しいのではないでしょうか。クレジットカード間の送受金を想定されてますか?

考えられる構築プランとしてはまずは、 a. のECサイトを構築して、 b. については手作業。その後、運営が順調なら b. の自動化を発注・・・とかですかね。

「ECサイト 相場」でググると沢山ヒットしますが、こういうサービスはご予算によると思います。
ご予算が少なければ機能やページ数を削り、発注者さんの手で出来る所をカバーするなどして、受注者の仕事を減らして発注します。
ご予算が満足にあれば信頼できそうな開発者を探し、ドーンと支払って作ってもらいます。

以上です。ご参考になれば幸いです。

2017年01月13日 21:16
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言