1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ワードプレスでつくったHPの変更作業
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

ワードプレスでつくったHPの変更作業

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
705
時間があるときに  : 時間があるときに

ウェブデザイナーさんにお願いして、ワードプレスでHPを作ってもらいました。
そのHPの画面の変更と新規機能の追加をお願いします。
もともとのデザイナーさんが多忙のため、今後の画面変更などもお願いできたらありがたいです。

1.HPのURL
  http://www.yagyuchoshun.com/
 (スマホのページもあります)

2.画面変更の内容
  会員ページの製作
    特定のページにリンク(2)
    おけいこ予定のページ(JPEG画像の投稿)制作(1)
    会員への一斉メールシステム(会員メアドの登録、削除、一斉メールをスマホから行う)

3.将来
  お手本データの検索機能構築(1万点程度)
  データベースはファイルメーカーを使用

当面、2.までの見積もりをお願いします。
今後、画面修正などのメンテ作業を都度払いでお願いできれば幸いです。
将来的には、HPの全面更新を予定しています。時期は未定です。

2017年01月21日 23:02
相談者コメント

3.将来
の内容はこちらのHPです。
http://www.e-otehon.net/

よろしくお願いいたします。

2017年01月21日 23:05
ninipapa0802さんからの回答

大阪市内でWEB制作やシステム開発をサポートさせていただいている有限会社ノーティーズ 石井と申します。

ご相談のWordpressへの機能追加について、少しだけ詳しくお聞かせいただけますでしょうか。

1. 「会員ページの製作    特定のページにリンク(2)」というのは、例えば

①会員としてのログインフォームをサイト、ページのどこかに表示

②ユーザー&パスワードを入力してもらって、会員と認められたら特定の1ページを表示する。

もしくは
②会員専用の別のサイトorWordpressページを表示する。

…のいずれかのイメージということでしょうか?

2.おけいこ予定のページ(JPEG画像の投稿)制作(1)について

・JPEGで制作された予定カレンダーのようなものの画像を投稿して掲示するページを追加する。
・もしくは、Wprdpressの「投稿」のように、JPEGで作成された画像を貼りつける記事を新しく追加していって最新のものだけ表示する。

なお会員へのメール一斉配信システムはプラグインという追加プログラムを使えば、安価に導入可能と思われますので、同時お見積り、導入は可能かと思います。(数百件程度まで。それ以上はより多数の配信に適したシステムを購入するか、レンタルサーバーに搭載の機能などを使用するかなどの別方法を検討しなければならないと思います。)


また上記を前提に、ざっくりとしたご希望予算などをご提示いただけましたら、内容を調整したお見積価格も提示させていただきやすいかと存じます。
お忙しいところを恐れ入りますがよろしくご教示くださいませ。

2017年01月23日 11:42
相談者コメント

ご連絡ありがとうございます。

1. 「会員ページの製作    特定のページにリンク(2)」
HPは主に新規顧客向けをイメージした作りとしています。
すでに顧客になっている生徒(会員)は、HPの特定のページを見たいので、
そこに直接リンクするページを作ってほしいという要望です。
具体的には、トップページに「会員ページ」というボタンをつくり、
それをクリックすることで会員ページに飛びます。
会員ページには、リンクのボタンがいくつか(当面2つ)あり、
それをクリックすると、「段級審査結果」、「今月のお手本」のページに飛びます。
スマホページも必要です。
ログインや登録は不用です。

2.おけいこ予定のページ(JPEG画像の投稿)制作(1)
・JPEGで制作された予定カレンダーのようなものの画像を投稿して掲示するページを追加する。

メール配信は、プラグインの具体的な事例を見てから判断します。
最悪、メーリングリストでも対応できるかと考えています。

予算ですが、メール配信を除いて、1-2万円かなと考えています。

以上、ご提案やアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

2017年01月23日 21:18
ninipapa0802さんからの回答

ご回答ありがとうございます。

なるほど、会員ページと言っても特に新規登録プロセスやログインなど、セキュアな対応はする必用はないということですね。
1、2.いずれも固定ページもしくはカスタム投稿タイプというページの投稿機能で対応できる内容かと思います。
(既にログインしてから閲覧する会員ページ機能は設置済みでしたね。)

これらのページへのリンクを、例えばサイドバーに簡易なバナー設置することで対応できたり、新たな画像等のパーツ制作作業などを伴わない範囲であればご提示の最大2万円程度で対応できる内容かと思います。

その際は、新しく設置されたいページのデザイン、コンテンツについて簡単なメモ書き(手書きのワイヤーフレーム)程度のもので良いのでご用意されればよりスムーズにページ追加作業が進められるかと存じます。

”クラウドワーカーを探す”から受注を呼びかけられるか、私どもにご相談いただければありがたいです。

ちなみに、メルマガ配信機能をWordpressに組み込むためのプラグインとして代表的なものとしましては以下のようなものがあります。
https://techacademy.jp/magazine/4442
ご参考になれば幸いです。

2017年01月24日 09:50
相談者コメント

石井さま
ありがとうございます。
考え方を整理して、連絡させていただきます。
今、別件で忙しく、今しばらく時間をください。
よろしくお願いいたします。

2017年01月25日 14:34
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言