みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

発注方法について

回答
受付中
閲覧回数
590
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

確認

① 【クラウドワークス】「【簡単】ビジネス文書テンプレート作成!Word・Excel文書作成が得意な方大量採用!    の募集が終了しました
   14:52

②  17 時間前フォロー中のsclaboさんが新しいお仕事「【簡単】ビジネス文書テンプレートのデザイン作成!     【Word・Excel文書デザイン】が得意な方大量採用!」の募集を開始しました
   14時間前

同一仕事?と思われますが 終了後すぐに発注とは どうしてですか?
   ①回目に 応募しましたが 結果が出ていません。
   募集定員が不足のため 追加発注ですか?
   ①分は該当者なしで不採用で ②を募集ですか? 
   ①にての応募は生きているのですか? 再応募の意味はありますか?

よろしくお願い致します。

2017年01月24日 08:38
naviさんからの回答

はじめまして。
本当のことはクライアントにしか分かりません。
タイトルや内容は同じでも全く別案件かもしれませんし、最初の募集でコレという人が見つからなかったor見積価格が希望に沿わなかったから別途募集かけているのかもしれません。

実際に案件を見ていないので分かりませんが、募集内容が一言一句全く同じで、納期や価格も同じであれば、全く同一案件の可能性は高いと思います。

いずれにしてもクライアントにしか分からず、ここで関係ない人に聞いても予測しか出来ませんので真実は直接クライアントに聞くしかないと思います。
答えてくれるかどうかはまた別問題です。

2017年01月24日 22:41
佐藤クラウド利雄さんからの回答

同じ案件を再度募集するのはよく見ます。閲覧回数を増やすため(1ページ目またはページの先頭)と思われます。
前回募集の応募は生きていますが採用の可能性は低いと思います。アピールなどを変えて再度応募するほうが
採用の可能性は高くなると思います。
クライアントさんになんでも聞くとブロックされるかもしれません。

2017年01月26日 00:41
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言