1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仮払い契約時に、振込口座相違について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
収入に関する相談

仮払い契約時に、振込口座相違について

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
1376
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クラウドワークス初めての仕事になります。
固定報酬の契約で仮払い契約の同意を確定する際、振込口座の登録が必要になり、
楽天銀行の口座番号を登録しました。
同意後、もう一度口座番号を見直すと、誤りがあり、速やかに口座番号の更新を行ったのですが、
1日たってまだ入金のほうがされていません。
口座番号の誤りで入金されなのでしょうか?それとも入金の日にちがかかるために、まだ振り込まれないのでしょうか?
初心者なので少し不安になりご指導お願いいたします。

2017年01月25日 15:29
rintonさんからの回答

仮払いとは、クライアントがクラウドワークスに払うものです。
ワーカーに支払われるのは、「仮払い→納品→検収」の後ですよ。

口座が必要になるのはさらに後です。
報酬を出勤する時に初めて必要になりますので、ご心配されることはないように思います。

2017年01月25日 16:33
相談者コメント

ありがとうございます。
助かりました。

2017年01月25日 16:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言