1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 納品した覚えのない分の入金
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(お金)に関する相談

納品した覚えのない分の入金

回答
受付中
閲覧回数
1610
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

納品した覚えのない分の入金についてご相談させていただきます。
全く納品した覚えのない案件の報酬が入金されているようなのですが、どういった経緯で入金をなっているのかを
確認する方法を教えていただけないでしょうか。
2週間ほど前に完了しているということになっているので、もしかしたら忘れているだけかもしれないのですが、全く覚えがありません。記事の内容を確認すればわかると思いますので、その方法もあれば教えていただきたいです。

2017年01月30日 01:48
サンタパパさんからの回答

「入金されている」とは、ご自分の銀行口座に振り込みになっているという事でしょうか?
もしそうなら、間違いなく「クラウドワークス」からの入金でしょうか?
クラウドワークスからの報酬であれば、上部にある青いバーの「報酬」をクリックし、「出金済み一覧」をクリックすれば表示されます。

2017年01月30日 05:11
蓮華花さんからの回答

secoさんの実績・評価欄にあるタスク(ブログ記事作成)の報酬ではないでしょうか。
ご自分のプロフィールページの「受注実績・評価」のところをご覧になってみてください。

また、報酬一覧の未出金報酬の方に掲載されているかと思います。

2017年01月30日 07:25
相談者コメント

お二人ともご回答いただきありがとうございます。
サンタパパ様、入金ではなく報酬一覧に表示されていたので、質問をさせていただきました。わかりづらい書き方をしてしまお申し訳ございません。
この記事依頼に関して、依頼内容を読んだ記憶はあるのですが、記事を書いて納品した記憶が無かったので疑問に思ったのですが、この表示に間違いなんてないですよね。。
もしわかれば、クラウドワークス側に直接問い合わせる方法などがあればお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

2017年01月31日 14:41
蓮華花さんからの回答

クラウドワークス側に直接問い合わせる方法でしたら、下記からどうぞ

https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2017年01月31日 15:17
サンタパパさんからの回答

勘違いした回答をしてしまいすみませんでした。
クラウドワークスへの問い合わせ先は「蓮華花」さんの回答のとおりです。
ただ、クラウドワークスはクライアントとワーカーの仲介をするだけなので仕事の内容について答えることができるか疑問です。
余談ですが、私の場合、納品した文章などのコピーを半年ほどパソコンに保存しています。
(同じような案件に対し似た文章を納品しないため)
参考まで。

2017年01月31日 18:06
相談者コメント

ご返信いただき、ありがとうございます。
早速質問を送ってみようと思います。良い返事はそんなに期待しないほうが良いということですね。。
私もサンタパパ様のように記事は保管することにします。
アドバイスいただきありがとうございます。

2017年01月31日 23:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言