1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 現在運営中のワードプレスのサイトのデザインについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ウェブデザインの見積もり・相場に関する相談

現在運営中のワードプレスのサイトのデザインについて

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
756
困ってます  : 困ってます

ウェブデザインの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ

  現状のサイトよりもっと明るく、親しみやすいポップなイメージにしたいです。
  お役立ち情報系のサイトですので、全体的に暖かみのある色使いを希望します。
  
  ※参考サイト:http://k5985.com/

2.ボリューム(ページ数など)

  特に変更なしで良いです。

3.その他備考(納期など)

  納期の希望はありません。

よろしくお願い致します。

2017年02月01日 03:16
ソラ君さんからの回答

ここで相談するより、事務局が無料でサポートするCWコンチェルジュを利用される方が良いと思いますよ。
「見積希望」で公募すれば、入札希望者が提示してくれると思います、

https://crowdworks.jp/concierge?ref=from_crowdsorcingreport

2017年02月01日 03:27
CodeLabさんからの回答

内容によりけりですし、方法もいろいろあるので相場的なものはないと思います。

ご予算を提示して公募したり、”ワーカーを探す”から、自分の好みに合ったデザインをする方を見つけて交渉してみるのが良いかと思います。

2017年02月01日 12:12
静岡IT顧問事務所さんからの回答

イメージの変更がメインとのことですので、簡単に言ってしまえば「気が済むまで」が今回業務の完成基準となります。
そうなりますと、簡単に見積もりをするのは難しくなるでしょう。
とはいえシンプルなサイトですので、
・簡単な微調整:4h
・確認後の相談:2h
・相談後の調整:4h~
という最低工数を基準に準委任もしくはバイトで依頼するのは如何でしょうか?
あとは時給の設定のみとなるはずです。
時給は、勉強・趣味レベルのスキルで1000円程度から、
安心して頼めるレベルは2000円程度とみるとよいでしょう。
結果的に満足するイメージに最短で達し、コストが抑えられるのは後者だと思いますが、
依頼者様のイメージが曖昧で時間がかかるようなら前者を選ぶのもありだと思います。

尚、イメージ刷新のための素材が用意できているか否かによっても費用は変わってきます。
予め画像を提供できるのか、フリー素材から期待に沿える画像を選択してほしいのか、そもそもオリジナル画像を作ってほしいのか検討してください。
メッセージ内容から二番目のパターンかな?と想像しています。

2017年02月06日 13:59
静岡IT顧問事務所さんからの回答

追加ですみません。

上記を念頭に、予算があるようでしたら、
「予算範囲内で」という依頼も可能かと思います。
世の中には、常識範囲内であれば「予算=見積額」という概念も存在しますので。

2017年02月06日 14:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言