みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
イラスト作成の見積もり・相場に関する相談

LINEスタンプ制作

回答
受付中
閲覧回数
1786
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

よろしくお願いします。
とある地方自治体の案件で、ゆるキャラのLINEスタンプ制作をご検討なさっており、相場や納期などについて教えてください。

〇LINEスタンプ用PNG画像データ制作
個数:40個
対象キャラクターのオリジナルイラストレーター(.ai)データを提供
台詞や表情の大まかな指示を致しますので、指示に沿ってオリジナルデータのアレンジし、スタンプ申請用データの作成をお願い致します。

以上です。
お見積りと納期の目安を教えてください。追加の情報が必要でしたら担当者に確認致します。
宜しくお願い申し上げます。

2017年02月02日 16:30
猫竹さんからの回答

こんばんは。猫竹と申します。

クラウドワークスではプロとして仕事をしている方も、
趣味として作業している方もいるので、相場を出すというのは難しいと思います。
格安で引き受けてくれる方もいますし、それなりのお値段を提示される方もいると思います。
どちらが優れた品質であるかも難しいところです。

既存のキャラクターのスタンプ化とのことですので、
私の場合ですと元の絵柄によリますが、75,000円(税別)〜でお引き受け可能です。
これまで複数クライアント様よりご依頼いただた経験がございますので、
作成に関しましてはスムーズに進められるかと思います。
現在ですと2〜3週間程度で納品可能です。

もちろんオリジナルのキャラクターにあった絵柄で描けるかどうかが最も重要だと思いますので、
コンペ、もしくは固定報酬制で数点をサンプルとして描いてもらい、
イメージに合う画風の方に正式にご依頼されるという形ですと、
リスクが少ないのではないかと思います。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

2017年02月03日 00:22
相談者コメント

猫竹さま

大変分かりやすいご回答ありがとうございます。
特に本件の発注方法について、とても参考になりました。

自治体の担当者より具体的な台詞や表情などの指示をいただけることになっていますので、情報が出そろいましたら改めて依頼させていただきたいと思います。

2017年02月03日 10:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言