1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. (お礼)厚生労働省にクラウドソーシングの働き方改善への要望書を提出いたしました
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(働き方)に関する相談

(お礼)厚生労働省にクラウドソーシングの働き方改善への要望書を提出いたしました

解決済
回答数
0
閲覧回数
1096

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

厚生労働省に「クラウドソーシングの働き方改善への要望(第2弾)」を提出いたしました。ご意見・ご要望などをお寄せいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

もう少し待つつもりでしたが、経済産業省の「雇用関係によらない働き方」に関する研究会が、ILOの原則である「政労使の三者」を参加させていないことに異議をとなえるため、今のタイミングで提出することにいたしました。

要望書についてご意見等ございましたら、引き続き「雷音ぴのこ」までお送りいただけましたら幸いです。

また、ワーカーのみなさまご自身でご意見やご要望を送付されたい場合、厚生労働省の「国民の皆様の声」募集フォームから送ることができます。

ありがとうございました。

・クラウドソーシングの働き方改善への要望(第2弾)
https://docs.google.com/document/d/18irbJ8vjmhSK3vAgm2aPrM3yX-24Kabh1PjPoN0V9mg/edit

・厚生労働省「国民の皆様の声」募集フォーム
http://www.mhlw.go.jp/houdou_kouhou/sanka/koe_boshu/

雷音ぴのこのメールアドレス
pandaclub2200☆gmail.com(☆はアットマークです)。

2017年02月04日 16:20
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言