1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Q&Aサイトを作りたいです。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

Q&Aサイトを作りたいです。

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
4396
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

はじめて質問させていただきます。

以下ようなサイト作成を考えております。


http://sp.lalu.jp/


内容としては、以下のように考えていますがwordpressベースで制作する事は可能でしょうか。

1.ユーザーごとにアカウント発行
2.記事の掲載
3.yahoo知恵袋のようにみんなに相談・回答ができる
4.スマホ対応


また、外注でお願いをする場合、
システムだけお願いすると、どのくらい費用、時間がかかるのでしょうか。

すみません、サイト制作について知識が乏しいのですが、

wordpressで制作が可能なのか?また、作業時間と見積もり金額を教えていただけると幸いでございます。

よろしくお願い致します。

2017年03月02日 11:32
ソラ君さんからの回答

プラグインを組み込めばよろしいかと思いますよ。
自分でやれば無料です。

http://pjoy.net/?p=4650

2017年03月02日 15:43
CodeLabさんからの回答

wordpressでも可能です。プラグインを入れればとりあえず動くようにはなりますが、カスタマイズには相応のスキルは必要です。カスタマイズ費用は内容によるかと思います。

CMSを使わずにフルスクラッチで作成の場合も、内容次第ですが、ある程度まともなものを作るとなると100万~程度は必要かなと思います。

2017年03月04日 15:29
nextworkさんからの回答

sweerdaysさん ご相談拝見しました。クラウドワークスでウェブデザイナーとしてお仕事させていただいておりますNextworkと申します。宜しくお願いします。
早速ですが回答させていただきます。

こちらのような機能が多めのサイトですと高額になることが多いです。

1.ユーザーごとにアカウント発行
2.記事の掲載
3.yahoo知恵袋のようにみんなに相談・回答ができる
4.スマホ対応
前の方もおっしゃっておられますが、このような機能を単に導入する、という事は出来るかもしれませんがまともな運用は難しいと思います。
複数のCMSを組み合わせるか、デザイン・内容を少し価格を抑える為に妥協する点も出るかもしれません。
詳しくはご相談頂ければと思いますが30万~となると思います。
作業時間は数か月になります。(作業内容にもよります)
また、以下の運用費用がサイト運営にはかかります。(こちらは制作費用ではなく、ホームページを運営するにあたって必要な最低限の経費といったものです。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・サーバー費用 年間1万円~2万円程度
(ホームページを公開するための土台です。作成したホームページをインターネットに公開するために必須となります。)
・ドメイン費用
(google.comなどの好きな名前のURLを決めることができます。企業ならば法人である必要がありますがco.jpが信頼度が高いです。その次に.jp,世界的には.comが有名です。その上安いです。その次に.net非営利なら.orgなどがあります。)
.co.jp 年間2200円程度
.jp 年間2900円程度
.com 年間800円程度
.net 年間1000円程度
企業様でしたら.jpがオススメです。すでにサイトをお持ちの場合はこの辺は読み流していただければと思います。
・テンプレート費用
5000円程度~1万円後半程度

2017年03月04日 16:48
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言