1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. チラシ作成について相談です。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
チラシ作成の見積もり・相場に関する相談

チラシ作成について相談です。

回答
受付中
閲覧回数
826
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

チラシ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいチラシデザインのイメージ

-分譲住宅販売会チラシ(B4サイズ)片面にするか両面にするかは、検討中です。

・その他備考(パターンや納期など)

-納期は、2週間後くらいです。

よろしくお願い致します。

2017年03月03日 11:04
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

mikiko_jhさん、初めまして(^-^)

チラシ用に使うのは写真なのかイメージ画像(イラスト)なのか等でも見積もりは変わってくると思います。
もし写真を使ってのチラシなら「既に使用する写真があるのか、その撮影も併せて依頼したいのか」によってもまた変わります。

チラシ用素材(画像)の有無も記載された方がしっかりとした見積り案を出してもらいやすいと思います。

もし「写真使用希望・写真はまだない」のでしたら「素材撮影」の依頼もしなければなりません
(デジ1でご自身で撮影されたものでもいいのでしょうが、それはmikiko_jhさんの求める「チラシのクオリティ」によってお考えください)

「イラスト素材希望」でしたら「希望のイラストを描ける方」への依頼も必要になります

それ以外なら「広告代理店さんに一括発注」しかこのサイトでの発注方法はないのではないでしょうか…?

お望みのご回答ではなくて申し訳ありません…
(相談を見た方も「え、どこまでやればいいの?自分はグラフィックデザイナーなだけで素材は作れないんだけど…」となってしまって回答できないかと思いましたので…←人によっては柔軟に「素材がある場合はいくら、ない場合はソチラで用意してください」等言ってくださるとは思いますが…)

余計なお世話、失礼致しましたm(_ _)m

2017年03月03日 19:46
相談者コメント

リョウOTさん

はじめまして。
ありがとうございます!

具体的なアドバイスでとてもわかりやすいです。
今後依頼するときは、素材やクオリティなど詳細もちゃんと入れていきたいと思います。

2017年03月05日 20:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言