みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
経理・財務の見積もり・相場に関する相談

領収書入力依頼のご相談

回答
受付中
閲覧回数
1442
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

経理・財務の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。

1.お願いしたいこと

現金で支払った領収書の仕訳入力

2.作業ボリューム

お客様にもよりますが、一件につき100枚~150枚

3.その他備考(納期など)
  弊所のクラウド会計システムにログインしていただき、入力していただきたいと考えおりますが、お客様の個人情報が洩れない設定は考えておりますが、もし、入力がしていただける場合、依頼した業務で知った情報は漏れないよう、御社で受注される方との間で取り決めなどがありましたら、教えていただけたら、安心です。

納期につきましては、依頼してから、5日以内には入力を終えていただけたら助かります。
中には、2,3日でお願いする場合もあるかもしれません。

お手数ですがよろしくお願い致します!

2017年03月10日 14:12
ソラ君さんからの回答

>>>弊所のクラウド会計システムにログインしていただき、入力していただきたいと考えおります

簡単な入力作業なら簿記の資格を条件にパートを募集されたほうが利口だと思います。
本格敵な対応が必要ならもよりの税理士に相談されるのをお勧めします。

ご利用の会計ソフトに対応できる専門の税理士も沢山おられますよ。

http://www.all-senmonka.jp/?r=ot

2017年03月10日 15:27
ソラ君さんからの回答

事務員が入力した内容をクラウド会計でチェックするだけなら、多分月に15万円前後。
入力から全部依頼されるのであれば、月に30万円以上で受けてもらえると思います。

2017年03月10日 15:35
相談者コメント

早速、御回答頂きましてありがとうございます。弊所は個人の税理士事務所なのですが、入力数の多い、現金の領収書の入力を依頼した場合、どれくらいの費用がかかるのかなと思い相談致しました。
簿記資格を条件にパートを募集ですね。アドバイスありがとうございました。

2017年03月10日 15:37
ソラ君さんからの回答

>>> 弊所は個人の税理士事務所なのですが、入力数の多い、現金の領収書の入力を依頼した場合、
>>> どれくらいの費用がかかるのかなと思い相談致しました。

税理士事務所(税理士)さんでしたか。
弊社も「弥生の青色オンライン」を利用してまして、一時期は会計士とタイアップしておりました。
入力までは自分でしておりましたがw 確定申告時に入力チェック等はお願いしてました。
(今はしていませんがw)

会計士さんが入力確認をされているのであれば、ここで公募されても問題ないのかもしれませんが。
それでも地元でパートを公募されるほうが利口だと思います。

過去に契約していた会計事務所にもパートさんが沢山おられて対応してました。

2017年03月10日 16:20
相談者コメント

地元で公募ですね。
親身になって頂き、本当にありがとうございました。探してみます。

2017年03月12日 10:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言