1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. CSV読み込み→計算後のファイルをダウンロードするWEBページの構築
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
データベース設計・構築の見積もり・相場に関する相談

CSV読み込み→計算後のファイルをダウンロードするWEBページの構築

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
924
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

データベース設計・構築の依頼を検討しているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.お願いしたいこと

  ーEXCELまたはCSVファイルを読み込み、計算処理した結果をダウンロードできるWEBページの構築。
   計算後のファイルはサーバーに保存されることが理想。

2.使っている(使おうとしている)データベース

  -無知なため、何が必要かをご教授くださると助かります。

2017年03月11日 00:09
ソラ君さんからの回答

普通に考えればレンタルサーバーもしくはVPSが必要です。
データーベースはフリーならMySQL(MariaDB)やPostgreSQLがありますね。
製品版ならFileMakerを実装しているレンタルサーバーもあります。

VPSを利用されるならXAMPPを実装すればよいと思います。

<XAMPP>
https://www.apachefriends.org/jp/index.html

VPS業者は色々あります。
とりあえずAWSなどを利用されるのが良いと思います。

AWS
https://aws.amazon.com/jp/

ここで依頼するのは、開発費用となりレンタル費用は含みません。
VPSやレンタルサーバーの費用は別途必要です。

内容の詳細がわかりませんので一概にはいえませんが
数万~数十万の間でしょう。
どのような計算式が必要でどのようなCSVが必要かを具体的に示されると良いでしょう。

「見積希望」で公募すれば、入札希望業者が受託可能価格を提示してくれます。

ここはアルバイトから企業まで参加してますので見積価格には開きがあります。
低価格なだけでなく、過去の実績やその評価など多角的に検討して依頼先を決定されると良いでしょう。

2017年03月11日 03:07
ソラ君さんからの回答

MicrosoftのWindows Server環境の方が良いのであれば、Azureという手もあります。

https://azure.microsoft.com/ja-jp/free/?WT.srch=1&wt.mc_id=AID529441_SEM_nB6brSOt

AWSもAzureも初期費用だけは無料みたいです。
ただ、永久ではないので運用維持費は考えておかれると良いでょう

2017年03月11日 06:19
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言