1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 悪質なクライアントと音信不通に。 hisabouことgoldexperience0108
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

悪質なクライアントと音信不通に。 hisabouことgoldexperience0108

回答
受付中
閲覧回数
2210
時間があるときに  : 時間があるときに

契約前に仕事内容を教えてくれと言い、内容を教えたあとにすぐ飛び、クラウドワークスで連絡しても無視。 こちらのノウハウだけを持って行かれる形になりました。。 2014年から登録し受注件数は0 先にプロフィールを見るべきでした。
とりあえず他の発注者様に向けての注意喚起とこの後クラウドワークスに報告をしたいのですがどこからすれば宜しいでしょうか。

唐澤という人物には気を付けて下さい。

goldexperience0108 (skype ID

hisabou

2017年03月13日 18:47
蓮華花さんからの回答

クライアントではなく、ワーカー(メンバー)のことでしょうか。
いずれにせよ、運営の方へのお問い合わせなどは、以下からできます。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2017年03月13日 19:56
CodeLabさんからの回答

これだけでは詳しいことはわかりませんが、少なくとも個人情報をさらすようなことをするあなたの方に問題があると思います。

契約前に仕事の内容を聞いて、断ることは何の違法性もありません。
もし、仕事の説明内容について機密事項があるのでしたら、機密に該当しない内容だけで説明できるように内容を制限する必要があるかと思います。それが難しい内容ということでしたら、そもそもクラウドソーシングを利用せず、別の方法を検討したほうがよろしいかと思います。

2017年03月14日 02:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言