みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

受ける仕事に関して

解決済
閲覧回数
646

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

やはりスキルがあった方がいいのでしょうね。今67歳ですが今からどのようなスキルを身に着ければ、いい仕事に巡り合いますか。

2017年03月20日 16:04

ベストアンサーに選ばれた回答

mayu!さんからの回答

tz485852さん(*^^*)

おはようございます。
本日は、お出かけにはあいにくの雨ですが雨音に耳を傾けながら作業するには良い日ですね。

いつもお疲れさまです。
パソコンの光る画面で文字を見るのも目が疲れちゃいますよね。

お散歩や温かいお茶やストレッチなどを楽しみながら
先ずはゆっくりと『プロフィール』を充実させるといいですよ。

tz485852さんのお名前も登録時の『アカウント名』であると思いますので
画面右上の 『tz485852▼』 から 『プロフィール編集』 → 『メンバー情報編集』
→ 左上方の 『基本情報編集』 → 中央の『表示用の名前』 → 画面スクロールして下方の『基本情報を更新する』

をご自分のお好きなお名前で設定すると『個性』が伝わっていいですよ。

わたしも昨日こんな昨日があることに気づきました。(*^^*)

クラウドワークスには『タスク』と呼ばれるお給料としていただく金額に対し手数料のかからない『お仕事』があります。

最初はどれも難しいように見えますが
ご自分の得意とする分野が見つかるように『眺めて』
『ほぅほぅ。最近の若いやつは!』と楽しむのがいいかもです。

人生の後輩として、クラウドワーカー仲間として
tz485852さんのご健勝と、ご健康をお祈り申し上げます。

‎₍₍ ( ◦′ᆺ‵)◞♡♬° ✧❥✧¸.•*¨*✧♡✧

2017年03月21日 09:01
(退会済み)
相談者からのお礼コメント

回答有難うございます。まずはプロフィールを編集してみます、それから何ができるか考えてみます。

2017年03月21日 11:31

すべての回答

ソラ君さんからの回答

何が特別に良いということはありませんが。
中途半端にやっても意味が無いと思いますので。

HTMLとCSS ExeclとVBA辺りをやって見られてはいかがでしょうか。
これらの知識はホームページ制作やデータ加工に役立ちます。

絵が描けるのであればPhotoshopやIllustratorなどを学んで見るのも良いと思います。
ポートフォリオなどを制作して閲覧可能にしておけば、貴方に興味を持ったクライアントが見てくれるかもしれません。

2017年03月21日 01:02
ソラ君さんからの回答

まぁ、欲を出さずに無理せず確実に仕事をされることだと思います。
無理をして体を壊しては意味がありませんし、発注者にも迷惑がかかります。
また、中途半端な仕事は「信用を失います」

高年齢ですので、「信用を失う」と今後厳しいと思いますので。
できることを確実にされるのが良いと思います。

2017年03月21日 01:05
rintonさんからの回答

どういったお仕事をされたいのかにもよるのではないでしょうか。
技術的なものであれば岡嶋様の回答にあるような知識から始めればよいと思いますし、
ライティング(書く仕事)であればまずはタスクのできそうなものから始めて感覚をつかんでいけばよいと思います。

文字起こし、データ入力、翻訳……ここには様々なお仕事があります。
まずはざっと眺めて「できること・できないこと」と「やりたいこと」をクリアにするところから始めてみてはいかがでしょうか。

フリーランスとして生計を立てる収入を求めているのか、副業なのかお小遣い稼ぎなのか。
それにもよりますね。

蛇足となりますが、tz485852様のマイページを拝見しました。
プロフィールや経歴が書かれていないため、人物像がイメージできませんでした。
今後お仕事をされるようであれば、こちらも埋めておくことをオススメします。

よいお仕事につながりますように。

2017年03月21日 07:25
mayu!さんからの回答

tz485852さん(*^^*)

おはようございます。
本日は、お出かけにはあいにくの雨ですが雨音に耳を傾けながら作業するには良い日ですね。

いつもお疲れさまです。
パソコンの光る画面で文字を見るのも目が疲れちゃいますよね。

お散歩や温かいお茶やストレッチなどを楽しみながら
先ずはゆっくりと『プロフィール』を充実させるといいですよ。

tz485852さんのお名前も登録時の『アカウント名』であると思いますので
画面右上の 『tz485852▼』 から 『プロフィール編集』 → 『メンバー情報編集』
→ 左上方の 『基本情報編集』 → 中央の『表示用の名前』 → 画面スクロールして下方の『基本情報を更新する』

をご自分のお好きなお名前で設定すると『個性』が伝わっていいですよ。

わたしも昨日こんな昨日があることに気づきました。(*^^*)

クラウドワークスには『タスク』と呼ばれるお給料としていただく金額に対し手数料のかからない『お仕事』があります。

最初はどれも難しいように見えますが
ご自分の得意とする分野が見つかるように『眺めて』
『ほぅほぅ。最近の若いやつは!』と楽しむのがいいかもです。

人生の後輩として、クラウドワーカー仲間として
tz485852さんのご健勝と、ご健康をお祈り申し上げます。

‎₍₍ ( ◦′ᆺ‵)◞♡♬° ✧❥✧¸.•*¨*✧♡✧

2017年03月21日 09:01
martha.kさんからの回答

年齢に関してはあまり関係ないと思いますよ。
ここには60、70、80代の方も結構おられますし、職種もライター・デザイナー・エンジニア様々です。
もちろんタスク中心の人も多いと思います(そちらはチェックしてないので詳しくはわかりませんが)

まずはご自分になにが向いてるか、なにが好きかの自己チェックからでしょうか。
まあここの超低額ギャラは有名ですしもはや名物ですらありますが、
好きなことでしたら多少は…あくまでも多少ですが…我慢できると思います。
後は、悪徳クライアントもゴロゴロおりますがそこは年の功で見抜いていただければよいかと。

2017年03月21日 09:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言