1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. タオバオなど中国からの輸入販売にて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
起業・独立・開業に関する相談

タオバオなど中国からの輸入販売にて

回答
受付中
閲覧回数
787
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

商品リサーチについて案件を依頼しようと考えているのですが
1件の日数、単価それとどういったエクセルシートを構成しているのか知りたくて相談させていただきました。

これからどんどん物販ビジネスをこなしていこうとしている矢先に商品リサーチのリストを効率よく増やしていきたいため
どのようなエクセルシートが受注者様のやりやすいものになるのかがわかりません。
だいたい1週間という期限にしたいのですがその1件にたいしての成功報酬はだいたいどれくらいなのか教えてください。

2017年03月24日 02:13
ソラ君さんからの回答

>>>どのようなエクセルシートが受注者様のやりやすいものになるのかがわかりません。

単純な事だと思いますが、受注者が転売業種なら受注者の運営するオンラインショップの項目と指定されたフォーマットになっているのが一番使いやすいと思いますけど。

例えば、

受注者がヤフーショップで転売業をしているのであれば、ヤフーショップのUPLOADするCSV FILEのフォーマットという事になると思います。

受注者が楽天市場で転売業をしているのであれば、楽天市場のUPLOADするCSV FILEのフォーマットという事になると思います。

基本的に転売業者というのは、「手間暇にかかるコストを抑えたい」でしょうから取得してそのままデータの更新・反映が即時できる状態が望ましいと思います。

CSV FILEを閲覧するのにEXECLが見やすいので、EXECLを指定される業者が多いですが、要はCSV FILEであれば良いわけです。
つまり、MS-ACCESSであれFILEMAKERであれCSV FILEでショップUPLOADできるフォーマットであればどんなアプリでも問題はないんですよ。

後は、抽出するデータをショップで転売出来るデータであるか?の判断基準をどうしているか?
で抽出受験が違ってくる事は考えられますけどね。
そういう細かい部分は直接依頼主に確認するしかないでしょう。

>>>だいたい1週間という期限にしたいのですがその1件にたいしての成功報酬はだいたいどれくらいなのか教えてください。
どのような利用を想定しているのか・・・わかりませんが。
一般的にこういうのは抽出ツールで一括取得するのが基本だと思います。
「1件いくら」という感じでデータを取得してもらうのではなく、取得用ツールを開発依頼してそれを定周期で実効して取得するというのが一般的ではないでしょうかね。

ツールの製作費用は、抽出条件の難易度などで価格が変動するでしょう。
また、転配するサイトの対応フォーマットが何種類必要かでも価格は変動します。

具体的に言うと、
ヤフーショップだけを運営している所もあれば、楽天市場と兼用している業者もいるでしょう。
EC-Cube3などを利用して独自ショップを運営しているかもしれません。
Amazonと提携してAmazonで販売しているかもしれません。

何処と何を利用して転売しているのか? でも価格は変わるでしょう。

当然ながら、その依頼内容で工数も変動しますので納期は業務要件が明確でなければ見積提示は難しいでしょう。

製作依頼を検討しているのであれば、「見積希望」で公募されると入札希望業者がいれば、金額・納期を提示してくれるとおもいます。

ここはアルバイトから企業まで参加していますから、見積価格等に開きがあります。
価格だけでなく受注実績や受注評価など多角的に検討して依頼先を決められるとよいでしょう。

2017年03月24日 05:11
ソラ君さんからの回答

後は、抽出するデータをショップで転売出来るデータであるか?の判断基準をどうしているか?
で抽出「受験」が違ってくる事は考えられますけどね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

で抽出「条件」が違ってくる事は考えられますけどね。

です。

2017年03月24日 05:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言