1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 1文字0.5円で継続して長期で仕事してくれるライターさんいませんか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

1文字0.5円で継続して長期で仕事してくれるライターさんいませんか?

解決済
閲覧回数
1958
困ってます  : 困ってます

はじめまして。

継続して仕事をしてくれるライターさんが少なくて困っています。

1文字0.5円で長期で継続して仕事をしてくれるライターさんを募集しています。

タスクでもプロジェクトでもどちらでも構いません。

今はタスクで引っ越しや看護師転職、不動産などの案件をよく出しています。

長く一緒に仕事をしてくれる信頼できるライターさんとお仕事していきたいので、お願い致します。

仕事をしても良いという人はメッセージいただけるとありがたいです。

2017年03月24日 09:39
Micronomicさんからの回答

どうして継続してくれないのでしょうかね?
条件や環境が良ければ継続する方も多いと思われるので、ありがとうなぎさんが気が付かない何か理由があるのかもしれません。既存のライターさんなどに一度聞いてみてはいかがでしょうか?

2017年03月24日 11:47
相談者コメント

アドバイスありがとうございます。

2017年03月24日 13:01
rintonさんからの回答

失礼な言い方かもしれませんが、こんなワーカーもいますよというお話をさせてください。

「引っ越しや看護師転職、不動産などの案件」は誰でも書ける内容ではないのが理由ではないでしょうか。
多少なりとも専門性が必要となる内容では、自身が関わったことがあったとしても情報収集に時間がかかります。
関わったことがなければなおさらです。
タスクでは非承認になりそうだと躊躇しますし、プロジェクトでは手数料を考えると正直0.5円では釣り合わないと感じます。
誰でも書ける専門性のないテーマでも0.5円は安いなぁと感じてしまいますので、もう少し単価を考えてみるとよいかもしれません。
私の場合、0.5円なら「お互いのお試しで1記事」でなければ受注は検討しません。
タスクなら詳細を詰めて非承認の不安をなくす。プロジェクトなら段階的にでも単価を上げる。あたりで多少継続者は増えるかもしれません。

参考になれば幸いですが、お気を悪くされましたら申し訳ありません。

2017年03月25日 18:13
がもころんさんからの回答

初めまして 元クライアント側からの一意見として、ありがとうなぎ様のパッと見の印象で回答してみます。乱文かつ、きつい指摘もあるかと思いますがご容赦くださいね。

>>1文字0.5円
失礼を承知で言えばあなたのタスクには0.4円のもあるようですね? ワーカー側としてはあなたの過去の発注履歴も見ております。 なので私も「ここで0.5円とか言っておきながら0.4円のあるじゃん」とこの時点であなたへ変な疑いを持ってしまいました。そもそも0.5円はプロジェクトなどで言うテストライティングレベルの単価(私でも1文字1円でテストしていました)ですよ? あなたは高単価と考えているかもしませんが、品質の高いワーカーさんから見れば低いと思われているのです。

>>引っ越しや看護師転職、不動産
他にも緑内障の記事や車などの記事も扱われており、幅広く募集されているのがよくわかります。 しかし、単価がバラバラだったり、ある時を境に文字数・記事数・単価が変化しております。 失礼ですが、プロジェクトでも急に文字数を変えたり、仕事内容を特に通知無く変更するクライアントはワーカーから見ればもう付き合いたくないと感じてしまいます。 私もはっきり言ってタスクといえど文字数・記事数・単価が変化するのはお付き合いをしていく上で不安です。

>>継続して仕事をしてくれるライターさんが少ない
もうご理解されているかもしれませんが、継続して仕事をしてくれるライターさんが少ない原因を自己分析されてみてください。 私が上記で説明した内容を踏まえてみれば何が悪いのか客観的にできるのではないですか? また、少ないとはいえ何人か継続しているライターさんは本当にいないのですか? まずは今長くお付き合いしているライターさんまで離れない様に文字単価を0.6~8ぐらいで特別な発注をされてみるとかどうですか? 長くお付き合いしている以上、ワーカーさんもより良いクライアント様を探しているかもしれませんので、そっちに労働力を取られては大損ですよ。

最後に『継続して仕事をするライターさんがいない』と考える前に自己分析をしてご自身の不明な点・至らぬ点を反省してみてください。 ワーカーさんに甘えるのではなく、あなたが変わらないと今の状況って変わらないと思います。

2017年04月04日 15:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言