1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. プロクラウドワーカについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

プロクラウドワーカについて

解決済
回答数
2
閲覧回数
1283

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

プロクラウドワーカについて相談させていただきます。

プロクラウドワーカのサイトから、3ヶ月ごとに認定するということがわかりましたが、その認定の通知メールがいつごろ来るんですか?ご存知の方がいらっしゃいますでしょうか。
※おそらく、今月(4月)は認定があると思いますが

よろしくお願い致します。

2017年04月02日 00:02
tabascoさんからの回答

はじめまして。
プロクラウドワーカー制度は、2016年1月から実施されておりますが
昨年5月に、認定基準の見直し、6月実績で認定キャンペーン、ボーナスキャンペーン(7〜9月)等もあり、
厳密に3ヶ月ごとに審査されている訳ではなさそうです。

今までは、次回はいつ頃審査をするという予告がありましたが、
2月の認定メールにはその件については触れておりませんので、次回はいつなのかは解りかねます。

対象者には『プロクラウドワーカー制度運営事務局』から直接メールで連絡が入ります。
今はエントリーをしたりクラウドワーカーIDなどを提出する必要もありませんので、
対象者は自動的にプロ認定されると思います。(認定対象外になった際も、メールで連絡が入ります)

【念のためメールボックスに残っていたメールで確認】
●2016年10月中旬 認定メール(次回審査は2017年初頭を予定)
●2017年2月初旬 認定メール(次回審査日程の予告なし)

2017年04月02日 13:35
martha.kさんからの回答

こういうのは運営に聞いても教えてもらえないんですか?
まあ今年もボーナスキャンペーンがあるとしたら、認定はそれの始まる前6月くらいじゃないかと思いますけど。

2017年04月02日 14:52
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言