1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. カレンダー(2018年)作成デザインコンペ参加のためのデザインデータ作成、 およびコンペが取れた場合の納品までのデータに関するすべての業務依頼についてご相談
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(デザイン)の見積もり・相場に関する相談

カレンダー(2018年)作成デザインコンペ参加のためのデザインデータ作成、 およびコンペが取れた場合の納品までのデータに関するすべての業務依頼についてご相談

回答
受付中
閲覧回数
824
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話様になります。よろしくお願いいたします。

タイトルのようにカレンダー(2018年)作成デザインコンペ参加のためのデザインデータ(イラストレーターおよびPDF)作成、
およびコンペが取れた場合、過去の経験から言って、かなりのデザイン変更を求められるので、
その対応をしていただき、納入までデータ作成に係るすべての業務の依頼を検討中なのですが、
どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
こちらの予算は限られており、次の2つのステップに分けて
お見積りしていただけると大変助かります。

ステップ1として、コンペに提出するデザイン作成費用、
 ステップ2として、コンペを通過した場合の最終納品までのデータに関する業務

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。
なお、詳細につきましては、現段階でお伝えできる範囲で申し訳ありません。
コンペでもありますし、制作詳細、内容等々、すべて非公開で進めていきたいと
考えております。
何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。

1.作りたいデザインのイメージ
   基本的に小学生の絵画作品12枚を引き立てるデザインのカレンダーの作成となります。
   ベースとなるデザインは街づくりをテーマとしたものなります。

2.ボリューム(長さやページ数など)
   カレンダーですので、12か月各月のカレンダー部分と、小学生の絵画1枚の
   組み合わせとなり、最終見開き2ページにはさらに絵画50点をまとめたページを作成する予定です。
   サイズ、形も自由(おおよそA4サイズ以内程度)ですが、
   できるだけ、絵画が引き立つこと、カレンダー部分の各日の書き込み部分が広いことが
   求められます。
   なお、表紙がつき、現在はまだ未発表ですが、
   テーマに沿った表紙(第一ページ)のデザインが必要です。
   かつその表紙には特別な紙を使用します。
   全体としてオフセット印刷で仕上げる予定です。
   絵画部分につきましては、データでお渡しいたします。

3.その他備考(納期など)
   コンペ提出は8月末予定(今年の詳細はまだ未発表です。)、決定はおよそ3週間後、
   それから早急に制作に入り、10月末~11月始めには納品といった感じになると予想されます。
   状況により、日程的に変更となる場合もございます。

なお、そのカレンダーを入れる封筒も作成しますので、
   カレンダーと関連した封筒用デザインデータ(表紙デザインを使用など)も
   必要となります。

いかがでしょうか?
  よろしくお願い致します。

2017年04月26日 09:29
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

貴殿が求める側ですからありえない設定です。

2017年04月26日 14:50
Micronomicさんからの回答

ここは一部の人間しか見ていなく、しかもオープンなのでリアルな見積もりを出すのもも難しいでしょう。
見積り依頼で応募し、応募者と確認/交渉しながら進められてはいかがでしょうか。

私見ですが、
・内容が曖昧であったり、受託者側のリスクが大きいものは避けられる傾向にあります。
・内容が内容だけに、契約後に直接コミュニケーションできる環境が必要かと思います(契約前の直接連絡はランサーズ規約により原則禁止されており、同社の許可が必要です)。
このあたりを考慮されることをお勧めします。

2017年04月27日 12:27
相談者コメント

XXXXXXXXXXX12200さん、Link&Seedさん、ご連絡ありがとうございました。

別に見積依頼の画面があることや、受託の方との直接コミュニケーションは契約前には禁止されていることなど
わかり、助かりました。

改めて考慮し、場を変えて投稿してみます。

アドバイスいただき
本当にありがとうございました。

2017年04月27日 12:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言