みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

入稿データ

回答
受付中
閲覧回数
684
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

入稿データが重いので容量をオーバーしてしまいます。
お客様から容量オーバーの場合は宅ふぁいる便を使用するようにとあったのですが宛先のメールアドレスがわかりません。本日の入稿ですがどうしたらよいのでしょうか

2017年05月02日 14:13
スイスタジオ(渡辺剛)さんからの回答

こんにちは。入稿といってもreikomidoriから直接印刷会社に回すわけではなさそうですね。
宅ファイル便のダウンロードURLだけをコピーして、お客様へのメールにペーストすれば良いと思いますよ。URLさえ分かれば宅ファイル便からメールを送らなくても機能するはずです。
できるだけ、アップロード、ダウンロードの二度手間は避けたいところでしょうから、そのURLを先様が印刷会社に転送できるといいですね。
蛇足ですけど、印刷データ入稿の場合は、仕様書(制作環境やソフトのversion)もお忘れなく。

2017年05月02日 14:41
相談者コメント

大変助かりました。
ありがとうございます。時間がせまっていたので、お返事とお礼が遅くなって申し訳ありません。
本当に助かりました。ありがとうございます。

2017年05月02日 19:10
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言