みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

本人確認について

解決済
回答数
2
閲覧回数
5867
困ってます  : 困ってます

本人確認についての質問ですが

プロフィールをちゃくちゃくとやっているのですが本人確認はどうしても出来そうにありません

親には内緒にやっているので、ばれてしまうと困るのです

本人確認できるものはすべて親が金庫に隠してるので、少し困ります

免許もないので本人確認できる、書類や物はありません

本人確認がなくても、仕事ができないとか、やとってもらえないとかあるのでしょうか?

ご回答お願いします

2013年12月07日 03:28
株式会社AICさんからの回答

初めまして、Alice in Cyberland Inc. の五十嵐と申します。

クラウドワークスの利用規約をご覧ください。
https://crowdworks.jp/pages/agreement.html
第4条 会員登録 に下記のようにあります。

(1) 満18歳以上であること。
(2) 未成年である場合には法定代理人の包括的な同意を得ていること。

あなたが18歳以上でなければ、クラウドワークスを利用することはできません。
18歳以上、20歳未満の場合なら、まずは親権者の同意を得て下さい。

2013年12月07日 04:13
Kouhei.さんからの回答

こんにちは。
本人確認が無くとも仕事は出来ますが、実績の方が大切です。

親に内緒でとの事ですがPCは共有でしょうか?
仕事は基本PCを使いますので、親に見られる等自由にPCを使えない環境では
仕事をし辛いと思います(納期もありますので)。

2013年12月08日 10:37
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言