1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. サイトのページにパスワードをかけたりするのはどんなスキルの方にお願いしたらいいんでしょうか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

サイトのページにパスワードをかけたりするのはどんなスキルの方にお願いしたらいいんでしょうか?

解決済
閲覧回数
428

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

レンタルサーバーでサイトを運営しています。
このサイトにパスワードをかけたりするページを作っていただきたいのですが
どういったスキルをお持ちの方にお願いすればよろしいでしょうか?

2017年05月27日 16:12

ベストアンサーに選ばれた回答

naviさんからの回答

はじめまして。
パスワードによるアクセス制限自体はさほど難しい技能ではありません。
サイト作成が出来る方であれば、特に問題はないと思います。

ただ「パスワードをかけたりするページを作っていただきたい」という事は、既に存在しているサイトに新たにページを追加していく形になると思いますが、「パスワードを提供した人なら誰でも見れる形(全員同一パスワード)」なのか「会員登録のような形で、それぞれが個別のIDやパスワードを持つ形なのか」では全く変わってくる話ですので、その辺りの詳細を記載した上で募集すればよいでしょう。

また「パスワード画面」を作るだけでいいのか、その中身も作るのかでも話は随分変わってきますので、必要事項を全て記載した上で見積り依頼をすると良いと思います。

また有料のレンタルサーバーなら問題ないと思いますし、最近では減っていると思いますが、無料レンタルサーバーの中にはパスワードに寄るアクセス制限を禁止しているところもありますので、その辺りを事前に確認したほうが良いでしょう。

大手レンタルサーバーであれば、比較的簡単に(素人でも)パスワードによるアクセス制限を掛けられる所が多いですから、まずはレンタルサーバーの確認をしてみてはどうでしょう。

2017年05月27日 17:48

すべての回答

xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

専門業者へどうぞ。

2017年05月27日 16:49
naviさんからの回答

はじめまして。
パスワードによるアクセス制限自体はさほど難しい技能ではありません。
サイト作成が出来る方であれば、特に問題はないと思います。

ただ「パスワードをかけたりするページを作っていただきたい」という事は、既に存在しているサイトに新たにページを追加していく形になると思いますが、「パスワードを提供した人なら誰でも見れる形(全員同一パスワード)」なのか「会員登録のような形で、それぞれが個別のIDやパスワードを持つ形なのか」では全く変わってくる話ですので、その辺りの詳細を記載した上で募集すればよいでしょう。

また「パスワード画面」を作るだけでいいのか、その中身も作るのかでも話は随分変わってきますので、必要事項を全て記載した上で見積り依頼をすると良いと思います。

また有料のレンタルサーバーなら問題ないと思いますし、最近では減っていると思いますが、無料レンタルサーバーの中にはパスワードに寄るアクセス制限を禁止しているところもありますので、その辺りを事前に確認したほうが良いでしょう。

大手レンタルサーバーであれば、比較的簡単に(素人でも)パスワードによるアクセス制限を掛けられる所が多いですから、まずはレンタルサーバーの確認をしてみてはどうでしょう。

2017年05月27日 17:48
ソラ君さんからの回答

セキュリティをサイトに実装したいと言う理解で宜しいのでしょうか?

どのくらい「セキュリティを重視されているのか?」によりますが、
しっかりした物を要求されるのであれば「VPS」を含めた、パスワード
対応にされることをお勧めします。

VPSを利用されますと、SSLも有効になりますのでより安全になります。
VPSについては、ご契約のブロバイダーに相談されると良いでしょう。

パスワードの実装自体はそれほど難しくありません。
データベースには暗号化して保存する事になるでしょう。

2017年05月27日 18:37
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言