みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

削除処理について

回答
受付中
閲覧回数
4030

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

この2~3日 いろいろと入力させて頂きましたが、今一つ。
入力済み・メーッセージ等々を削除致したく、方法を教えてください。
尚、「初めてのお仕事」(クラウドサーチ)については、当方では何もすることが出来ません。
なにしろ 初体験ばかりで困惑しております。
今少し解説が欲しいところですね。

2017年06月28日 20:16
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。
メッセージは削除できません。
入力済みというのが、何を指しているのか教えていただければきちんとした回答ができます。
受注した仕事だったり、スカウトだったり、相談であれば、画面上部のメニューの【相談から契約まで】をクリックします。
非常にすれば見えなくなります。原則として完全な削除はフォローしているクライアント様からの発注を削除することだけはできます。マイページの右上のベルのマークをクリックし、削除したいものを削除できます。

私の場合は恐らくこのことだろうという予想をして書いております。もし違うのであれば返答いただければと思います。

2017年06月29日 04:07
(退会済み)
相談者コメント

◎一度も「契約」にまで至っていません。
1)気になるリストより・・・リストに追加しました。
2)「相談・応募した」及び「相談・スカウトされた」の共通した削除方法
   [辞退」になったもの 及び 相談リストより削除したい場合はどのようにすればよいのでしょうか。
*マイページの右上のベルのマークをクリックし、削除したいものを削除できます。(チャレンジして見ます)

2017年06月29日 11:00
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

こんにちは。
私の回答に誤字がありました。非常→非表示です。誠に申し訳ございません。

分かりました。画像を掲載できない仕様なので申し訳ございません。
①ですが、マイページの一番下に「仕事を探す」という項目があります。
気になるリストのタブをクリックしてください。「気になるリストから削除」という文章が見えると思いますので、クリックします。サイトの上部の家のマークをクリック、もしくは更新(F5)をすると削除されます。

②相談・応募・スカウトの完全な削除はできない仕様です。見かけ上見えなくさせることはできます。
画面上部に「相談から契約まで」というメニューがありますのでクリックします。
一覧が出てきます。一覧の右側に「操作」と表示されておりますが、そこを「非表示にする」を選んでおけば見えなくさせることができます。

残念ではありますが、唯一削除できるのはフォローしているクライアント様が「~の募集を開始しました」という、右上のベルのアイコンのみです。

削除したい気持ちは分かるのですが、現在のクラウドワークスの仕様により完全な削除ができません。ベルのアイコンのところくらいです。

また何かありましたらご連絡いただければと思います。

2017年06月29日 11:39
(退会済み)
相談者コメント

お世話様になり 有難うございました。2017.0629

2017年06月29日 11:47
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言