1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 街の口コミサイト構築について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

街の口コミサイト構築について

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
968
時間があるときに  : 時間があるときに

ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、どのようなシステム(CMSのようなもの?)が向いているのかという事と、簡単なお見積もりを教えてください。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)
-街の口コミサイト
※参考サイト: http://shinjuku.happy-town.net/

ある1つの街(あるいは駅)のあらゆる情報を運営側からもユーザー側からも登録・アップでき、それらに対してユーザーがコメントできるサイトを構築したいと考えています。

2.必要な機能
-管理画面で店舗/イベントなどを登録できる
-(出来れば)ユーザー側も登録できる
-ユーザーがコメント(評価)できる
-ユーザーが名称/カテゴリーで検索できる

3.ボリューム(ページ数など)
-大カテゴリー数としてはおおよそ10ぐらい。
グルメ
美容・健康
ショッピング
学ぶ
レジャー・アミューズメント
イベント
地域交流
公園・散歩
子育て
その他

これらの下に小カテゴリーとしてグルメであれば、
居酒屋、バナー、ラーメン、カフェ、ランチ、、、などです。

4.その他備考(納期や言語など)
-最初の段階ではコメントや情報を登録する際、ニックネームを入れるだけでOKにしようと考えていますが、ゆくゆくは会員という概念を持ち、Facebookログインなどの機能も追加していきたいです。

以上です。よろしくお願い致します。

2013年12月12日 16:33
qsoftさんからの回答

こんにちは。

ご希望のCMSでしたら、
概算ですが45万くらいでやれると思います。


以下は発注する方へのアドバイスです。

どの開発者に依頼するにしても、
ある程度正確に開発見積もりをするにあたって必要な情報としましては、
・サイト名、アプリ名、ドメイン名 など
・ロゴのイメージ
・機能一覧
・各機能のついての短く簡潔な説明
・画面一覧
・画面遷移
があります。

*フォーマットはgoogle document類で表示できるものがベストです。

ご自分の望む物を作りたいという方は、
適正なコストで開発を進めようとすればするほど、以上の資料の精度が高いほど、よいと思われます。


ご参考ください。

2013年12月13日 12:11
相談者コメント

gsoftさま
ありがとうございます。
やはりそのぐらいはかかりますよね。 質問の仕方も素人で申し訳ございませんでした。

どこからどこまで実現したいかを再度考えてみます。
ありがとうございました。

2014年01月08日 20:36
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言