1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 版下制作(PowerPoint原稿あり)の相場感を教えてください
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
DTPの見積もり・相場に関する相談

版下制作(PowerPoint原稿あり)の相場感を教えてください

回答
受付中
閲覧回数
743
時間があるときに  : 時間があるときに

DTPの依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、相場感を教えていただけないでしょうか。

1.作りたいDTPデザインのイメージ

-原稿は、PowerPoint形式で提供します。Windows版 InDesignの形式での再作成作業です。
  -企業のanual reportのイメージで、写真と文字、表などで構成しています。
  -1ページあたりの文字数 500文字程度。写真2~3枚/ページ程度(ページにより増減)

2.ボリューム(パターンなど)

-12ページ程度

3.その他備考(納期など)

-相談の上決定したいと思いますが、12ページで2週間~3週間程度を想定しています。

よろしくお願い致します。

2017年07月16日 08:59
Heart Labさんからの回答

最近は印刷屋さんもいろんなフォーマットに対応してきているせいなのか
まともな入稿データを作れないのに、プロとして受注しようとする人たちが多いです。

相手ができるのか、半分素人なのか、見極める知識がないとトラブルになる可能性もありますので
発注者は、製作者以上の知識がないと難しいのがネット発注の問題かも知れませんね。

2017年07月18日 11:11
Heart Labさんからの回答

入稿データが作れなくても、

最近の印刷屋さんは
PowerPoint や Word のデータでも受け付けてくれるところも多いので
そういうところを探せば、トラブルに巻き込まれないと思います。

2017年07月18日 11:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言