みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

Q&Aサイトを作りたい。

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
1053
時間があるときに  : 時間があるときに

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  twitterでログインするサイト。
          自由に質問、回答できるサイト。
          Yahoo知恵袋みたいなサイト。


2.その他備考(納期や言語など)
         質問者がいい回答者にポイントを渡すシステムを付けるといくらかかるか?

  

よろしくお願い致します。

2017年07月17日 16:40
Heart Labさんからの回答

サイト全体のことから考えれば

> 1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)
>   twitterでログインするサイト。
>           自由に質問、回答できるサイト。
>           Yahoo知恵袋みたいなサイト。

10万くらい


> 2.その他備考(納期や言語など)
>          質問者がいい回答者にポイントを渡すシステムを付けるといくらかかるか?

別途として考えなくても「Yahoo知恵袋みたいなサイト」ということに含まれています。
その機能があるかないかは、予算に影響しないくらい軽微なことです。

むしろ「1.」の説明をきちんとできるかどうかで、予算は桁が違ってくることもあります。

2017年07月18日 11:07
相談者コメント

編集します。
1.・twitterかグーグルアカウントで登録してIDをきめる。
  ・ランキングを作る。(質問のPV数、回答者ランキング)
  ・例えばプリンの作り方の質問があったとするとプリンの作り方について記事を書けるようにするシステム。(Wikipediaに似ている)
  Wikipediaのように記事を書けるシステム以外はYahoo知恵袋、教えてgooとほとんど変わらない。

2.関連質問とかを作るのは大変なんでしょうか?
見積もりお願いします。
  
  
  
  
  
 

2017年07月18日 21:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言